見出し画像

今日とゆう日に愛を込めて


大切な友達がつい最近入籍をした
国際結婚だ

本当に前もって約束してたわけじゃないんだけど
前日連絡とりあったことで
わたしも一緒に届けについていくことになった
そんな喜ばしい瞬間に立ち合うことができること
来てって言ってくれたことが嬉しかった


この日の朝
花束を渡したくて
朝からお花を摘んだ
わたしが知っている限り
この町にお花屋さんはないと思う
せっかく自然豊かな町にいるんだし
友達も自然の中にあるお花や植物が好きだし
自分の手でお花を摘んで束ねようと決める


画像1

これはね
その友達と食べたある日の夜ごはん
基本私たちはあるものでごはんをつくる
お互いのお家にあるものを
なにも言わなくても
そして強制でもなんでもないのだけど
自然と持ち合わせていつも一緒に作ってる
山の中にあるカンゾウや食べれるお花を
あたりまえのように自然とサラダにしたり
まさに、自然と調和して生きてる子
モクレンの花びらをテーブルに並べて楽しんだり
この子と時間を共にすると
わたしの世界観がすごく広がって
自然ともっと繋がろうって思わせてくれる



あとね
話しはどんどん脱線していくのだけど
ごはんを食べる前に手を合わせて
いただきます!ってやるでしょ。
そのあとに
必ず
ニコッと笑って
ありがとう
って言って食べ始めるの
あたりまえのようだけど
見習おうってこの子に気づかされたこと


そんな友達のためにお花を摘む
お世話になってる畑の脇に咲いてるお花を
許可を得て摘ませてもらった

画像2

ん〜
これでも自然で可愛いのだけど
やっぱり黄色がほしいなぁ
この時期あちこちで菜の花が綺麗に咲いてるけど
どれも人の畑で許可がほしい
しょーがない!
これで束ねようと畑をあとにする


そんなとき
帰り道とってもとってもお世話になってるご夫婦の
お家の前を通ったとき
お父さんとたまたまお会いして
少しお話しさせてもらう(この時間が大事なんよ)
あ!ダメもとで聞いてようと思い事情を話す
そしたら、お父さん菜の花を
たくさん取ってきてくれた
なんと、優しさでしかないよね
お花の苗屋さんをやってらっしゃる方で
ハウス内のもういらないお花や
種が落ちて咲いているマーガレットも
摘んでいいと言ってくださり
両手で抱えきれないほどカラフルな束になった
本当にありがとうございます
撮った写真を今度また見せに行こうと思う


ウキウキで帰って
待ち合わせの時間を気にしながら
花束にする
束ねる紐は昨年の夏自分で育てた
トウモロコシの皮を乾燥させたもの
すべて土に還るものをセレクト🌏

画像3

わたしが
なによりも楽しんだ時間
ありがとう



そして
昨夜作ったかぼちゃタルトと
友達が送ってくれた甘くて美味しい
オーガニック野菜をもち
待ち合わせ場所へ

画像7

(友達が写真をあとで送ってくれた♡)


今東京にいるパートナーとは
テレビ電話で繋ぎ実況中継しながら提出
なんて微笑ましい時間なんだろう
優しく笑うふたりに心うごかされたよ
担当してくれたお二人もテンションがあたたかく
あの空間は笑顔に満ち溢れてたね



おめでとう
人生を共にしたいと思える人がいること
愛してると言い合える人がいること
それが
果てしなくしあわせだってこと


画像4


よく似てるって言われるし
自分達もお互いの写真をみて
自分とそっくりじゃん!って
笑いあってます。笑


画像5


輝いてるね
愛に満ちてる
心からおめでとう


そして
こんな素敵な瞬間に
立ち合わせてくれて
心からありがとう



画像6


いつもどうり
hugをしてバイバイ



帰り道はわたしの内側から
愛の波動が湧き出てたとおもう






今日とゆう日にありがとう









愛と感謝を込めて🕊

ありがとうございます🥰