見出し画像

Netflix「クイーンズ・ギャンビット」〜ひたすらのし上がっていく物語が好き



後ろ盾もお金もない女子が
ゼロからのし上がっていく
物語が大好きです。

アグリーベティ、SATC、、
最高に好きでした。

・・・・
衣装が素晴らしい。
60年代ファッション、憧れます。

Vネックのジャンスカに
白のオープンカラーシャツ。

・・・・・

主人公のベスは
孤児院で、用務員さんに
チェスの手解きを受けながら

ほぼ独学で、チェス世界を制覇する。

薬物とアルコール依存。

子供に薬物とは信じられないけど、
さもありなん。

養母も
薬物とアルコール依存。

孤独を紛らわせるのには1番手っ取り早い方法。

一度ハマるとやめられない。

・・・・・
このドラマが好きなのは、
とてもドライだから。

不幸な生い立ちを、感情に訴えない。

日本のドラマだと、
養母にイジメられるとか
学校でいじめられていじけるとか、、

それがないのが清々しい。

自分の才能を知ってて、
1番になれるの知ってて
ただそこに向かってひた走るだけ。

万引きだって大したこっちゃない。

・・・・・

打ち切られたんですかね?

無理矢理ハッピーエンディングに
持ち込まれて
視聴者唖然、、、。

LGBTQX?の彼に最後に会えてよかったけど
その後も知りたい。

私も好みです。

養父さんは一体何やったんか?も
知りたい。


シーズン続いて欲しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?