見出し画像

「イニシェリン島の精霊」〜これはあかん

2022年

せっかくディズニープラスを契約したので
なんか見ようと思いまして

でもアニメは豊富だけど
洋画はイマイチで、、。

これええんちゃう、と観たのがこの映画ですが

ぶっちゃけ、途中でやめました。

暗くて、気持ち悪くて、胸糞悪い。

ホラーとかじゃないんですよ。

親友にある日突然絶交される。
そこから
周りを巻き込みながらおかしな方向に進む。

解説者は
これはアイルランド紛争の
風刺だとかなんとか
うまくまとめるんでしょうけど

そんなん知らんがな。

これ映画館で観ちゃった日には
金返せ暴動起こしそう。

・・・・・

誰かに嫌いや、口聞くなと
言われたら

普通、
とりあえず距離を置いて

別の人と過ごそうとか
別の好きなこと見つけようとか
しませんか?

コリンファレルのおっさんは
そんなことせーへん。

とにかく、なんでやねん、なんでやねん
俺何悪いことした?

って依存する。

そんな男、嫌に決まっとるやんか。

別の知り合いも、
その頭の悪さに愛想尽かしますわ。

そのあとは、ネタバレサイトで読みましたが

もうむちゃくちゃや。

みんで良かったです。

・・・・
出だしは、
あーきれいなとこやな
行ってみたいなって景色。

でもさ、田舎ってやることない。

日本でもそーやんか。

旅行で田舎行って楽しいのは2〜3日。

地元のおっさんが朝から酔っ払って
くだまいてんの見てもーたら
もー終わりや。

やっぱ、やることあるってええことやと
実感して帰宅する。

・・・・・
うちの親もそーやったけど

することないから
近所と親戚の噂話ばっかしてる。

うちも、将来そーなるんかなと
思って憂鬱やったけど

ネットの時代は違いました。

趣味して推し活してネットで発信して

有意義やわ。

ネット配信でいい作品見られるしね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?