見出し画像

セルフレジしか勝たん



イオンモールのトイレに
イヤホンを落としてしまいました。

で、

はじめての雑貨屋さんで
急遽イヤホンを買いました。

「ポイントアプリお持ちですか?」

「いいえ。」

「後日、ポイント付与はできかねます。」

?????????

「はい」とは言ったけど、

頭の中が疑問符だらけ。

私、ポイントのことなんて、
なんも言ってへんし

欲しくもないし

丁寧に言ってるけど
ごねる客を牽制してる?

きっとそういう客が多いから

マニュアルにそう言えと
書いてあるんやろうけど

なんか気ー悪。

・・・・・

とにかく

有人レジでの店員とのやりとりが
面倒くさくて
しょうがないです。


「ポイントアプリお持ちですか?」

「持ってません。」

「今お作りすると10%お安くなります。」

「結構です。」

「レジ袋は御入用ですか?」

「結構です。」

現金をお皿に出していても

「お支払いはカードですか?現金ですか?」

現金出しとるっちゅうねん!


一度の買い物でこれだけのやりとりがある。

さらにモールだと、

モールのポイント
店のポイント、、

時間にすれば数十秒

だけど

結構です、いりません、という

否定系言葉を使うのって
案外、エネルギー使いませんか?


セルフなら、全部すっ飛ばせる。

全部セルフにしてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?