見出し画像

「トリック」〜そこまでしてエビデンスエビデンス言わんでも

TVerに3シーズンあがっています。

推しさんが出演しているシーズン3の
最終話は
DVDを持っているのですが

このドラマを最初から最後まで見たことがなかったです。

ちゃんと見てみたら、意外とおもしろい。

単に
おかしな2人がおかしな事件を解決する話だと
思っていましたが
それだけではないらしい。

・・・・・
少しだけ特殊な力を持っている人が、
最初は身近な人を癒していただけなのに、

噂が広まると、人は放っておかない。 

金儲けの道具にしたり、
科学で証明しようと躍起になったり。

マスメディアが嗅ぎつけると
一気に担ぎ上げて、
ある日突然どすんと落とす。

そんな風に去っていった人が何人もいたよなー
と思い出します。

山田奈緒子と上田は
どすんと落とそうとする側に
乗っかろうとする小市民。

そこまでして、
人は見えないものを否定したいのか。

山田奈緒子に向けたセリフに
「自分の霊能力を認めるのがこわいんでしょう」
というのがありましたが、

不確かなものごとを受け入れる怖さは
誰にでもあるものですね。

そこまでエビデンスを求めたがるのは何故か。

所詮人間のわかる範囲なんて
宇宙の3%にも満たないかもしれないのに。
・・・・
ハゲ、貧乳、巨根を笑いのネタにするのは
今はもう無理ですね。
・・・・・
コメディは、真剣に演じないと笑えないですね。

最近のコメディドラマは
笑わせてやろうとするのが見え見えで萎える。

推しさんの演技が素晴らしくて
やっぱいいよなーって思います。

シーズン3の最終話の岸本くん
哀しくて切なくてアホでいいです。








この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?