見出し画像

「さよならマエストロ」〜親子の絆、必要ですか?



娘が西田敏行さん推しで、

「西田さんが歌うとこええよ」
と教えてくれて、

見ることにしました。

私も西田さん、大好きです。

池中玄太80キロ

よかったなーあの頃のドラマ。

もしもピアノが弾けたなら

上手い下手を超越してる。

すーさんはまちゃんのコンビ

爆笑したなあ。

今回は
歌カフェの店長で、重鎮で、

ドラマを引き締めてくれる立役者。

・・・・・

ベートーヴェンの解釈
楽譜を見ず奏でる

音楽って素晴らしい。

・・・・・
ダメなのは、
西島秀俊とドラマの設定。


ドライブマイカーでも思ったけど

西島さんて、人気あるけど、つまんないですね。


ヘラヘラとニコニコ。

感情が伝わらない。

4話の妻とのやりとりから、

やっと

俊平のバックグランドがなんとなくつかめました。

音楽オタクで、ポンコツで、
まわりをマネージャー化する。

それ、演技からは、全く伝わらないです。

上手い役者は、
パッと見てバックグランドまで
想像させてくれる。

"視聴者が想像できる"ことが大事です。


・・・・・
設定が嫌いです。

嘘から始まるストーリー。
日本のドラマの定番。


なぜ、志帆は嘘をつく必要があるのか?

4話であそこまで話すなら、
この5年間に話し合う機会はいくらでも
あったはず。

「もうあんたのこと嫌いやから、
さっさと離婚届にハン押せや!!」と
私なら言います。

・・・・

「あなたのせいで
私はやりたいことが
できませんでした」

嘘つけ。

夫のせいにすな。

やりたいことは、どんな環境でもできる。
時間は捻出するもの。


・・・・

サイトには
"親子の絆を回復するドラマ"
とあるけど

そういうの好きだよねー。TV局って。

かいがいしく、大人な子供達に尽くす父。
それ必要?

親子の絆ってそんなに大事ですか?

本物の信頼は、血縁を超越します。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?