見出し画像

今更ながらSIM〜タイムマシンに乗ったよ

とうとうスマホにSIMを入れました。

来週、清水翔太のライブに行くのですが

前回は紙チケットだったのが
今回は電子チケットだと

先日気づき

えーーーー😱

入場間際に電子チケットをスマホに
表示させておかなければいけないらしい。

今までは
古いiPhoneをタブレット的に
Wi-Fiだけで動かしていました。

Wi-Fiではなく常時通信が推奨とか。

今の時代、通信機器がないと
ライブ会場に入れないんだー。

時代についていけない
ジジババには氷河期です。

なんとかSIMをネットで購入し
ことなきを得ました。

電話番号を入手したおかげで

PayPayアプリも入れて

スーパーでの買い物もらっくらく。

会計が一瞬で終わるんですね。

いやー楽しいな。
家族とのお金のやり取りも一瞬で終わる。

まるで「不適切にもほどがある」の
小川さんみたいに

タイムマシンにでも乗った感覚です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?