見出し画像

小学生の頃、時代劇好きだったな

朝ドラ「カムカムエヴリバディ」の
ひなたは時代劇が大好きで、

そういえば私も
時代劇好きだったなあって思い出してました。

ひなたと私は同世代。

「水戸黄門」と「木枯し紋次郎」が大好きでした。

学校から帰ったら、宿題よりもTVドラマ。

私もひなたみたいに、
宿題なんてやってなかったんじゃないかな。

平和な昭和 笑

水戸黄門のラストの

「この紋所が目に入らんか」

「ははっーーーーー」と

悪者がひれ伏すお約束の台詞がたまらない。
気持ちいいーーー。

画像1

木枯し紋次郎が
あっしにはかかわりのないことでござんす」と

1人草?をくわえて枯れ野原を去っていく。

一匹狼の孤独な生き様。
かっこいーーー。

中村敦夫さんに憧れました。

単純で、ワンパターンな物語だからこそ

人間の生き方、哲学、

そんなものを味わうことができる。

今までいろんな時代劇見てきたけど

1番好きで、1番おもしろいと思うのは

WOWOWの「ふたがしら」

画像2

江戸の泥棒の話。

音楽がカッコいい。

出演者がカッコいい。

推しがかっこいい。

話がおもしろい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?