見出し画像

タロットカード

ここ2か月弱くらい、タロット占いをぼちぼちやってます。
意味を暗記するものだと思ってました。最初は。だから本を読んで、意味を見て、、、と。

ところが、youtubeでタロットリーディングの動画を見始めてから、それは違うかもしれないと、気づきました。

リーディングされる方々は、もちろん意味は勉強されています。その上で、カードを見て、自分なりのリーディングをされてます。
とにかく自由なんです。
タロットとはこうすべきもの、、というきまりなんてない。

まるで天界からメッセージやイメージが降りてくるように話されます。
”この一枚だけで、そこまでわかっちゃうの!?”
と毎回驚いてしまいます。

youtubeという場所に、これだけの高い次元の方々がいたってことが
まず驚きです。

そして、カードにだけ自分の運命が描かれているわけではないということにも気づきました。

つまり、空、雲、風、花、動物、音楽、映画、ドラマ、周囲の人の言動、見るものすべてが、自分へのメッセージなんですね。

タロットに出会ってすごいことに気づきました。
これは、ほんとに人生の転機じゃないでしょうか。

画像1

で、さっき引いたカード。めちゃくちゃいいの出ましたーーー!!
大アルカナが4枚。戦車のカードはジャンピング。すげえ。
龍神カードも前向きなカードばかり。

龍神カードは、近所の小さな本屋さんで出会いました。
小さな占いコーナーの中に、ひとつだけ龍神カードが置いてあったんです。これは運命だと思い、即買い。

そして、はじめて引いたカードが、

画像2

 「壮大なゴールのはじまり」
すべてのカードのなかのスペシャルカードなんですって。
”今後あなたに人生を幸せに導くすごいことが起る”んですって。

すごいですね。
持ってる?なんか持ってる?運持ってる?笑

前から占いは大好きで、いろいろ見てはいたけど、どこかで”どうせ当たらないでしょ、、”って斜めに見ていたかもしれません。
しょせん統計学で、それ以上でも以下でもないと。

いやいや、なめてましたね。占いの世界を。
そして、その世界を信じることで、運は開かれると信じています。
信じるものは救われるって、こういうことですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?