見出し画像

「侵入者たちの晩餐」〜ゲスに生きる


※ネタバレあり

中盤までは爆笑しながら見てました。

でもでも、ラストに進むにつれ
あれ?
あれ?

疑問符だらけ。

ラストで

え?そうなる?

・・・・・

最後に制裁を受けるのは
金持ちでかつ不倫する奴。

庶民は
いつも搾取されてて、

かわいそうで、
心根が優しい。

純粋に推し活する奴は正直者。

・・・・
とここまで書いて

ふと気づいた。

金持ちになりたければ
成功者になりたければ

ゲスでいろ。

周囲から後指さされても
やりたいよーに生きろ。

きっと、つかまった人たちは
人生をやり直して
パワーアップしてるはず。

一回ズドンと堕ちないと
次の光はつかめない。

・・・・・
それが嫌なら
3人のおばさんのように

日々搾取されまくり
グダグダ毎日愚痴言い合って
他人の粗探して
情報に振り回されてりゃ良い。

罪悪感に蓋してりゃ良い。

大きな大金も入らないかわりに
類は友を呼ぶ。

どっちを選ぶ?

私は前者を選ぶ。

・・・・・・

菊地凛子さんがうますぎて
やばかったです。

リアリティありまくり。

きれいが売りの女優って
汚くなれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?