見出し画像

かみさまとのやくそく

こどもは親(特に、母親)を
幸せにするために生まれてくる

こどもたちが胎内記憶を語る
《かみさま との やくそく》
上映会に参加してこころに響いた言葉

こどもは親が幸せだと、幸せ
こどもは親が幸せじゃないと
自分の幸せを求められない

そんなこどもたちの言葉に
《親がこどもを育てる》
のではなく
《こどもが親を育ててくれる》んだな〜
って、改めて気づかされた

こどもは人の役に立つために
目的を持って生まれてくる

だから
こどもの目的を応援しよう
こどもを受け入れ理解し肯定しよう
こどもの能力を引き出す子育てをしよう

こどもを幸せにするために
まず私が幸せになろう

自分を受け入れ、理解し、もてなそう
今この瞬間を楽しもう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?