/*【報告】コンテスト出場:FBDC*/
我々/*単純マルコフ情報源*/は、福岡ビジネス・デジタルコンテンツ賞2022に出場しました!
また、ヤング賞をいただきました!
福岡ビジネス・デジタルコンテンツ賞について↓
出場の経緯
僕ら/*単純マルコフ情報源*/はチャレキャラに参加した際、
優秀賞
福岡ビジネス・デジタルコンテンツ賞 公開審査会出場権
の2つをいただいてました。
詳しくは下のページで。
(チャレキャラ報告の記事)
このうち、「福岡ビジネス・デジタルコンテンツ賞 公開審査会出場権」の
方の話になります。
他のメンバーがテストに追われている中、チームリーダーことPGくんが代表として行ってきました。
福岡ビジネス・デジタルコンテンツ賞 とは
福岡県Ruby・コンテンツビジネス振興会議、福岡県が主催の、コンテンツ分野における開発、人材育成、世界市場を目指したコンテンツ製品・サービスの展開支援を目的としたコンテストです。
詳しくはこちら(再掲)↓
「公開審査会出場権」ということで、一次審査の書類審査をすっ飛ばしていきなり二次審査の公開審査(プレゼン発表)に飛び込みました。
チャレキャラからは、最優秀賞のチームと僕らの2チームが送り込まれました。
僕らに成果物の発表の準備はあっても、ビジネス的視点からの発表の準備はなく、そもそもどんなことを言えばいいのやら。チーム内唯一の経済系、PMくんに丸投げです。
発表当日も、緊張で全然眠れなくて寝不足に。質疑応答はもう1人のPGくん(テスト終わり)に丸投げです。PMくんはテスト中。
結果
スーツ着てるのPGくんだけだったり、発表中ちょっとテンパったり、休憩中に他のチームの方々と名刺交換したりしたけどカット
ヤング賞をいただけました
(結果発表の公式ページ↓)
ヤング賞受賞!!
ヤング賞って、こんなチームが受賞するらしいです。
手ぶらで帰ることも覚悟してたんですけども、そういえばこれに該当し得るんですよね。忘れてた。寝ぼけてたからしょうがないね。起きて?
僕ら平成12年度生まれですし、将来性も発表で上手く魅せられたみたいです。
いやあよかったよかった。
ちなみに大賞は、学生が出前感覚でお弁当を注文できるPECOFREE(ペコフリー)というサービスでした。
プレゼンを聞いているとき「コレが大賞だな」という確信めいた直感が。(実話だよ?ゴマスリじゃないよ?)
こういう時の僕(PG)の直感はよく当たるんです。自分のことは全然当たらないけど。