理解されぬ私の趣味や嗜好

よく『美雪さんの趣味や嗜好が掴めない』と言われるけど本当にその通り。プレゼントで欲しい物は普段から使える日用品や食べ物に消える物を真っ先に挙げる程

残る物は基本的に受け取らない。贈られた場合は仕方なくでも受け取るけど使わないと判断した物は即座にゴミ箱行きか誰かに横流しする事も

例として一時期やたら色々な人からハンドクリーム貰った時あったけど正直キツかったよね。って言うか自分でもハンドクリーム買ってるしノベルティーでも貰ってるのに誕生日プレゼントや就職祝いのお返しも全てハンドクリームだったの・・・(白目

飲食業界(製造業)の仕事柄(これは社内規則で決まってるから)匂いのするハンドクリームは使えないのと無くても困らないアイテムだったのもあって

受け取りたくないアイテムではあったよね

でも使わないと感想を求められた時に面倒だから何とか頑張って使ってるのが本音。気に入ってても新たに買ってたり貰ってたらキリない故『ハンドクリームと香水に化粧品は絶対に貰いたくないから2度と贈って来ないでね』と公言してるにも関わらず

贈って来るのいるんだよね・・・orz

何故に・・・?そうなるの・・・?ねえ、チミ達は私の発言聞いてたよね?みたいな

本当にもう!物が要らない!!使い切れないから言われない限り何も贈って来ないで!!物を勧めて来ないで!!

買い置きやまとめ買いを執拗に勧められるのも嫌なのにプレゼントにまで残る物とか勘弁して💢💢💢💢💢

私のミニマリスト街道はまだまだ程遠い