見出し画像

自分が思う印象と他人が感じる印象とのギャップ

私はこれまで職場で、自分のことを「私の行動のすべては、自分が楽したいからであって、周囲にには優しくない、どちらかといえば腹黒い、口も悪い、思ったことをそのまま口にしています!」と宣言してる。

それは、自分の印象を「優しそう、穏やかそう、話しやすそう、おだやかそう、信頼できそう」と見られる事が、組織マネジメントには重要だと勘違いしていたからである。

周囲の目を気にしすぎて自分を偽り次第に追い込まれていった。【印象のギャップ】は私にとっても周りにとっても、様々な問題を引き起こすのである。

認知のギャップとは?

ここから先は

916字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?