見出し画像

自己紹介

Webライターとして活動している「シモ(下川峻矢)」です。
今後さらに仕事の幅を広げていきたいと考えていますが、どんな人間でどんなことを得意としているかわからない人には、仕事の依頼なんて怖くてできないですよね。

そこで、WEBライターとして活動を始めて2年目になり、改めてちゃんとした自己紹介をしたいと思いnoteに投稿しました。
ちなみにnote初投稿!

では早速、自分の経歴やWEBライターとしての活動について紹介していきます!
少しでも興味ある方は、読んで頂けると震えるほど嬉しいです。

現在の執筆状況と得意なジャンル

WEBライターとしては、現在2年目です。

毎月約30記事ほど執筆をしており、得意の脱毛関係の記事は累計100記事以上は執筆をしました。

現在受けているジャンルは下記のような記事が中心です。
脱毛ジャンル(男性・女性両方)
AGAやFAGAのジャンル
動画編集や動画マーケティングに関するジャンル
SEOマーケティング
特に、脱毛分野では現在『メンズ専用脱毛サロンRINX(リンクス)』で全身脱毛中です。ですので、実際の体験談を生かしたリアルな記事を納品できます!

SEOを意識した記事だけでなく、SNSからの流入を目標にした記事やタイトルの執筆も可能です。

納品時には、校正ツールコピペチェックのツールは必ず利用しているので、編集者さんの負担を少しでも減らせるように意識しております。

シモとしての経歴

工業高校(電子情報科)を卒業後、某自動車メーカーに3年間勤めていました。

担当していた業務は、自動車部品用の金型作りです。例えるなら『たい焼きを作るときの型』の自動車部品バージョンですね。今の職業とはまったく関係ない仕事でした。

毎日せっせと金型を作っていたのですが、残業・土日出勤は当たり前。日勤(8:00~17:00)と夜勤(20:00~5:00)を1週間ごとにする2交代制の生活に、体も心もしんどくなっていました。

そこで転職を考えていたときに出会ったのが、「WEBライター」という職業だったのです。

今後の活動目標や挑戦したいこと

今後の活動目標や挑戦したいことは、主に下記の3つになります。

編集業務やディレクター業務に携わる
・自分が提供できる価値が何かハッキリさせる
・少人数のライターチームに参加、もしくは立ち上げ

そのほかにも細かい目標や挑戦したいことはありますが、それはまたnoteやブログで更新していきたいと思います。

最後に

現在(2020年4月20日)は、コロナ(COVID-19)による影響で世界中が大不況になる可能性があります。

そんな中でも、人のためになる、元気を付けられるような文章を届けたいですね。

お仕事のご依頼いつでもお待ちしております!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?