見出し画像

【2/20更新 #バンドリ #ぽぴばん】「ぽぴばん!~ぽぴぱのばんぐみ~」ドライブコースまとめ

はじめに

どうも,本日はブシロIPオタクのしもおさです.
年明けから,Youtube上「バンドリちゃんねる」でPoppin'Party(ポピパ)の冠番組「ぽぴばん」が始まりました.

"「ぽぴばん!~ぽぴぱのばんぐみ~」とは、ポピパのメンバーがやりたいことをやるポピパのポピパによる、ポピパのための番組です。"

『「ぽぴばん!~ぽぴぱのばんぐみ~」1月1日放送開始!』BanG Dream!(バンドリ!)公式サイト(https://bang-dream.com/news/1109)より引用

で,昨日ふとTwitterを眺めていたところ,ぽぴばんの告知ツイートがあったのですが,

ドライブ企画キタ―――(゚∀゚)―――― !!!!!
しかもおりみさん運転しとるーーーーーー!!!!!

ってなりました(ぼくは声優のドライブ動画を年中所望しまくっている人間です).

特におりみさんが運転してるというのが,非常に興奮した点の一つでした.
というのも,愛美さんは愛美のPerfectWoman・チームYなど,運転シーンの映像も結構世には出ているのですが(→おまけ参照),
一方のおりみさんの運転シーンは一般公開の動画では恐らく存在しないからです.これは非常に貴重な動画だと僕は思いました.
 (僕の知る限り.過去にライブ映像であった!とか,その他なにか知っていたら教えて下さい.イベント参戦少ない分その辺弱いので.)

-----

また,自分自身下記マガジンのような聖地特定記事を書くのが結構すきです.
(※下記マガジンは更新止まってますが,ロケハンは結構してあるのでそのうち書きます.)

「推し声優のドライブ企画」が配信されるという超うれしみが深い機会で,やはりいつものごとく自分の中の聖地特定欲が騒いでしまいました.
そんなわけで,今回ぽぴばんで通過したルート・店舗などをまとめてみた!というのが本記事になります.

さすがに現地ロケハンはすぐに出来ないので断念したものの,通過した道は以前の仕事上分かる箇所も多かった(元23区のタクシードライバーという謎職歴のため)ので,記憶とストリートビューを頼りにまとめてました.
バンドリーマーの皆様,ぜひ今後のドライブやお散歩の参考にどうぞ!

該当動画

ぽぴばん!#3

ぽぴばん! #3 おまけ

【2/20追加】ぽぴばん! #4 

【2/20追加】ぽぴばん! #4 おまけ

【2/20更新】まとめマップ

想定外にドライブ回が2回分割だったので,ひとまず#3と#3おまけの分を一旦まとめてあります.→ (2/20追記:#4,#4おまけの分も追加しました.)
地点番号は映像内での登場順です.
スタッフ車映像と車内映像の位置は基本ずれているので,地点番号の位置がかなり前後します.

編集中記(?)→ 編集後記

原宿の AND THE FRIET 閉店しとるやんけ... かなしい

・スタッフ映像と車内映像の位置が噛み合っていないシーンが多くて大変でした.
・ただ割と営業していた地域だったのでおおよその位置特定自体はまあまあ容易でした.レファレンスとしてストリートビューは偉大.
・スタート地点やゴール地点などは不明でごめんなさい.編集上仕方ないですし許してください.
 ・てか最終的にルートがほぼ繋がってしまったのでどこがスタートかわかりません.
・(多分)VWのGolf乗ってていいなと思いました.

・はやくおりみさんの運転回もみたいです.
→ 初めて見ましたが,おりみさんが自分が無限に走っていた元営業エリアを運転していてなんか感動しました.

ひとまずこんな駄文記事ご覧下さりありがとうございました.
今後もこうしたドライブ企画ありましたら記事でも上げたいなと思います.

おまけ

一般公開されている愛美さんの運転シーンを集めました.

#声優ドライブ動画所望委員会  

など.





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?