ご報告

【Twitterで知り合い向けに公開していたものの簡易版です】

いつも応援していただいている皆さまへ,私事で恐縮ですがご報告があります.
私 SimosaOmiya / しもおさ は新たな会社にお世話になることが決定いたしましたことを,ここにご報告させていただきます.

大学で土木・交通を専攻していたこともあり,都市・交通事業に関連した分析・検討業務など,都市・交通の利便性向上に直接的に貢献できる仕事への憧れ,また以前よりこのままタクシードライバーとしての勤務を続けることへの疑問・限界を感じておりました.
そのため,実は12月上旬より,日々の乗務も続けながら,水面下で本格的に転職活動をしておりましたが,先日無事に第1志望の企業より内定を頂くことが出来ました.

新たな会社は,都市・交通分野に特化した建設コンサルタント会社です.まさに前述していた希望を叶えうる企業だと考えております.面接の際には,大学時代の学業・研究実績などから,異業種転職・実務未経験の超早期退職の第二新卒ながら,十分な評価をいただきました.

今後は,より直接的に都市・交通の利便性向上に向けて尽力できる立場となります.しかしながら,同年代の方と比較し,1年分の実務未経験という大きなギャップがあります.したがって,今まで以上の勉学を続けるとともに,実務経験を重ねていくことで,早く戦力になれるよう努力していきたいと考えています.

最後になりますが,
今後はタクシードライバーという立場ではありませんが,タクシー,及び都市・交通の改善に向けたnoteの駄文記事ストック(現:「新卒ドライバーの戯言」)は(守秘義務等に引っかからない範囲で)更新し続けていきたいと考えております.
ですので,今後とも何卒よろしくお願いいたします.

2020.1.28
しもおさ / SimosaOmiya


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?