見出し画像

激辛ドデカミンと回復呪文で乗り切る9月

 9月に入りました。8月はまったく気の休まらない日々でしたが、9月も楽しくはない、ポジティブに捉えれば、自分を鍛えてくれるスリリングなイベントが目白押しであり、常に回復呪文をかけてHPをマックスにしておかないと、洞窟で迷い込んで中ボスと戦うことになったり、草原でいきなりキラーマシーンのグループに出くわして全滅したりしかねないので、戦いにのめり込むあまり、回復を忘れないようにしたいと思います。

 激辛ドデカミンというエナジー炭酸飲料を先週、家族が買ってきました。子どもたちで飲むつもりだったようですが、あまりに辛すぎてほとんど飲めず、僕に処理係が回ってきました。

 たしかに、ひとくち口に含むと、むせ返るような辛さが口の中に広がり、うかつに一気飲みしたら、吹き出してしまうことになりそうです。このままではとても飲めないので、水8、激辛ドデカミン2で配合して、保冷ボトルに入れて会社に持っていきました。

 強烈なエナジー炭酸飲料だけあって、これだけ薄めても、仕事中、頭を使い果たして疲れた体を、半回復させる効能があり、ベホマとはいかなくても、ベホイミぐらいの効果はありそうです。回復させたい度合いに応じて、飲む量を調整すればよく、モンスターエナジーに頼らず、この4日間を乗り切ることができました。4日間でも、激辛ドデカミンのペットボトルは空になっておらず、1週間を150円で乗り切るならこれの方がお得かもしれないと感じた次第です。

 週末のコワーキングスペースにおける、あらゆる頭脳強制労働からのシャットダウンが、全回復には不可欠ですが、HPが高くないため、週末の疲労回復だけで週を泳ぎ切ることはできず、こまめな回復呪文を使えることは重要です。激辛ドデカミンは既に販売していないとの噂もあり、ふつうのドデカミンに唐辛子入れるとかで代替できるのかも含め、回復ドリンクの調合を研究したいと思います。

 ただ、自分の如意にならず、人に振り回されてエネルギーを消費している現状、レールに乗りながら灼熱地獄に向かっているような状況は、やはり脱出すべきであり、目の前の戦いだけでなく、そもそもこうした戦士という職業から転職できるようなダーマの神殿を、早く見出さなければならないと感じます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?