見出し画像

解雇。転職。今の心情。

タイトルの通りなんですが、人生は山あり谷ありですね。

1月に初めて会社員としてスタートした生活でしたが、こんな形で無くなるとは思ってなかった。

持病の治療で1週間、地元の病院に入院した。
詳しい病状は言及を避けるが、1週間隔離病棟で安静を貫いた。嵐の前の静けさだった。

退院して2日後に会社の上長と電話。
退職を促された。理由は「体調回復を優先に」
本当にあるんだって思った。本当にあった。

今は転職活動中。ハロワに行ったり、求人サイトを読み漁ってる。「中途採用 法人営業 無形商材」ってGoogleの予測変換に何もしてなくても出てくるくらいに。
文章書く気にもあまりなれない。なんでかって、自分のことを話して身の丈以上の宣言で自分を傷つけるのに疲れたから。

入院中に生き方を決めた分、落ち込んだのは2時間だけだった。
俺はいろんなことを経験した。他の人が人生で1〜2回経験したらいいくらいのことを全部経験した。
虐待、家庭崩壊、親のアル中、いじめ、大怪我、大掛かりの手術、自殺未遂、度重なる鬱病、そして今回の解雇(クビ)。
もう全部経験した、今までもこれからもそういうことは起こると思う、その度に乗り越えてきた。

だからこれしきのことでは落ち込まない。むしろこれから何者にでもなれる。笑い話にもなる。

だけど、ちょっぴりしんどいのは、周りの俺を思ってくれてる人に負担をかけていること。不安にさせたり心配にさせたり。それでも俺は俺を信じてくれとしかいえないし、俺は俺を信じるしかない。

とにかくやる、やり切ってこっからぶち上げてやる。

こっからこっから。

頂きましたサポートは、今後のキャリア支援活動(読書サークル運営費、学生団体運営費、学生のキャリア支援等)に使わせて頂きます。より詳細なものにつきましてはまた追って発信致します。よろしくお願い致します。