性別について

最近違和感を覚えることがあって、それが性別についてです。
社会的にも男女の差が埋まりつつありますが、その差って元々なんなのか?という疑問です。
よく男性は外へ出て働いて銭を稼いでこいだとか、女性は家にいて家のことだけをして家庭を守れだとか。これがステレオタイプと言われるやつですね。これは仕方のないことだと今でも思ってます。大抵体が強いのが男性なので外に出るのは仕方がないし、体が弱くて子供が産める女性が家にいて働く、これは仕方のないことでした。でした。

しかし時代の変化につれて男性が子供を産めるであろう時代がくるし、女性が社会に立って先導する時代も来ています。来つつあります。

今朝もテレビを見ていたんですが、男性が女性に対して「料理できるの?」という会話がひっかかって、いや別に男性も料理していいんだよ。努力すればできるでしょ?という疑問を抱きました。

社会的にも身体と心が一致しない人やLGBTQと呼ばれる性別の方々をいらっしゃいます。(僕はLGBTQは性別だと思っています)
LGBTQについて ※jobRainbow参照

何が言いたいかというと、元々性別とは括りなんじゃないかという疑問です。男性と女性が最初にいて後々違う性別が生まれてくる。他にも生まれてきていいと思います。

うーんまとまんない!これでいい!不快に思われた方はごめんなさい。僕の一意見でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?