見出し画像

【育児動画172日目】車のことを「ブーブー」と言った日

生後172日目となりました。

今日はベビーシッターさんに来てもらいました。
シッターさんはほんと助かります!
今日もたくさん遊んでもらいました。
感謝しかありません。

そんな中最近僕たち夫婦以外の人からはミルクを飲まないようで、今日もシッターさんと散歩に行ってる時に飲まなく大泣きをしてしまっていたようです。

そんなことを聞くと少しすまない気持ちになってしまいます。
しかしお父さんお母さんはミルク代を稼がないといけません!
なんとかサイモンにはシッターさんにも慣れて頑張ってもらわないと!

そして今日は一つ嬉しく驚くことをシッターさんが教えてくれました。

以前、お腹が減った時に「マンマ」と言うようになったのですが、今日はシッターさんとの散歩中に車を見て「ブーブー」と言ったようです。
恐らく偶然かとは思います。それか前回のシッターさんから吹き込まれたのかもしれませんがブーブーと言ったサイモンに対して驚きましたと報告を受けました。
少しずつ言葉を学んでいるようです。

明日散歩に出かけた時に自分の耳でブーブーと聞けたらなぁと思います。

この記事が参加している募集

#育児日記

48,488件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?