見出し画像

【育児動画180日目】前抱っこは成長を促すのか

生後180日目を迎えました。

朝から離乳食をもぐもぐ食べていました。
自分でスプーンを握り不味そうな顔をしながら食べていました。

僕も何度か試食しましたが、ほぼ味がしないですね。今は食べると言う行為を学んでいるのかなと思います。

最近はベビーカーではなく、前向きに抱っこをして散歩をします。
前向きにすると不思議そうに周りの景色を見渡していますね。車を見たり、人が歩く姿を見たり、街灯の灯りをみたりしています。

スーパーでは棚に陳列する商品を眺めてかなりの情報量を赤ちゃんなりに処理していたのではないでしょうか?

そのせいか家に帰ると興奮気味で暴れたり叫んだりしていました。
やはり前抱っこは相当楽しいのかもしれません。

そんなことから前抱っこは成長を促しているのではないかなと思いました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?