見出し画像

【育児動画166日目】不安定期ほど成長をしている!?

人生で一番忙しいんじゃないかというくらいの激務に追われ、長らく更新が止まっていました。少し落ち着きが出てきたので、今日からまたコツコツ投稿していきます。

生後166日目です。

ここ数日はまた寝ぐずりが酷くなってきました。
添い寝してたら自分で寝てくれる時期が続いていましたが、最近は以前より大きな声で泣いて体をめいいっぱい動かして暴れるのでこちらも抱っこをするのにはパワーが必要になってきました。

お母さんが抱っこをすると少しはおちつくのですが、目が冴えて寝なくなり泣いて暴れて、、、
そんなことを繰り返して2時くらいまで続きます。

少し前は12時には寝ていていい感じだったんですが、またサイクルが変わったようです。

しかし寝る時というのは何事もなかったかように一瞬で眠りにつくのがなんとも不思議ですね。

以前もお話しましたが、赤ちゃんには安定期と不安定期が定期的にあるように思います。

その不安定期がやってきたのだと思います。

そして僕の推測ですが不安定期というのは子供が著しく成長をしている期間なのではないのかなと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?