見出し画像

【育児動画158日目】冬のお風呂は時間との闘い

これは2020年の6月の出産から1歳までの365日、1年間の育児の経験を父親目線で綴るドキュメンタリー映像日記です。

※投稿日に対し季節がズレていて申し訳ないです。

158日目を迎えました。

冬場のお風呂は時間との闘いですね。
風呂場は隙間から外の冷たい風が入ってくるので、早く体を洗い、湯船に浸けてあげないとどんどん体が冷えてきちゃいます。

なので急いで洗うのですが、頭と体で10分くらいはかかってしまいますね。
その間も体が冷えないようにかけ湯を頻繁にしてあげて寒くならないようにしています。
(これもっと効率いい方法ありそうですね)

最近はお風呂で泣いたりしないので今のところスムーズにできていますが、たまに機嫌が悪い時には大泣きをしてしまい、お風呂は反響音が響くので耳がキーンとなることもあります。

これからは長い冬がやってくるのでもう少しスピードアップして冬場のお風呂を乗り越えていければと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?