見出し画像

【育児動画174日目】赤ちゃんの天敵、冬の乾燥

生後174日目を迎えました。

今日もすごく天気が良く、屋上ガーデンへ散歩に行きました。

しかしサイモンは美しい天気には興味を示さず、身動きもとらずに何か一点をじーっと見つめているだけでした。笑
妖精でも見えていたのでしょうか。
相当天気が心地よかったのかもしれません。

話は変わりますが、冬が本格的になりほっぺたや口周りの乾燥がひどくなってきました。
特に赤ちゃんはヨダレや指を加えて遊んだりと乾燥の原因になることはたくさんあります。

お風呂で洗顔をしてあげるときに泡が染みて痛そうにしています。今日は気温が10℃を下回っており風も強かったので散歩をしているとどんどんほっぺが赤くなってしまいました。

保湿クリームはこまめにしていますがそれでも追いつかないですね。

何かいい方法はないのか?これが冬だと体で覚えさせるのか?解決策は今のところ特にないです!笑

冬の乾燥は赤ちゃんの天敵ですね。
そして大人になると年々乾燥肌になるのも事実です。
親子共に乾燥に負けずに楽しく過ごして見せましょう。

書いていてよくわからない日記となりました。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?