見出し画像

【育児DAY15】産後の妻は省エネモード

産後の妻には異変を感じることが多々あると思います。そらそうです、出産を経て体が大変な中、日々大変な毎日を送っているのですから!
-
ここ数日は妻の様子を少し心配していました。
こちらは色々と推測をしてしまってなかなかうまくコミュニケーションをとれていませんでした。
そして不穏な空気(産後の夫婦にはきっと訪れると思います)が流れていたのですが、ついつい「大丈夫?」とあまりよくない質問をしてしまいました。(こちらもリアクションがいつも薄い妻に対して少し苛立ちが出てしまっていました)
その後話し合うことができよかったのですが、妻からは意外な答えが返ってきました。その答えが妙に納得できる内容だったのです!
一体どんな内容だったのでしょうか?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?