見出し画像

♯10 体がボロボロー持病について

個人ブログ

https://okamehatimoku.com/2020/08/16/%e2%99%af10-%e4%bd%93%e3%81%8c%e3%83%9c%e3%83%ad%e3%83%9c%e3%83%ad%e3%83%bc%e6%8c%81%e7%97%85%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6/227/

持病が辛い

岡目鉢木/Simon.Simonです。

少し投稿が滞っています。

今回は、

「その理由」

「ゲームって難しい」

って話をさせていただきます。

「その理由」

持病が辛いです。

持病は「群発頭痛」です。

簡単に説明します。

片方の目と片方の頭がすごく痛くなる病です。

一般的に頭痛は、以下に分類されます。

「片頭痛」

「緊張型頭痛」

「群発頭痛」

の3つです。

群発頭痛は、罹患率少なく、認知度も少ないです。

私は決まって1時に頭痛がして、動けなくなる1時間があり、

1か月程でおさまります。

なんかおかしいなと思って、頭痛外来へ。

CTをとってもらった結果、異常なし。

先生から「群発頭痛」だと言われました。

もう2年くらいの付き合いです。

群発頭痛は、原因不明の病で完治する治療は存在しません。

病気と付き合っていくしかありません。

今のところ、大きな発作は起きていません。

ひどいかたはもっとひどいようです……

私は目から影響が出ているのかなと考えているので、

頭痛がするときは、なるべくPCの作業を減らすようにしています。

そのため、更新が遅れちゃいました…

これは、アメブロでもコピペを貼っているのですが、

更新が遅くなると、フォロー減るもんですね。

(※こわいww)

さて、言い訳を済ませたところで、ゲームの話をしていきます。

正直、かなり遅れていますww

待っている方がいるとは思えませんが、

はやく完成させたいものです。。。

今日は、OPのステージの制作をしていました。

ゲームを開始して、ムービーがはじまり、

物語の伝達をするところですね。

私としては、力を入れたいところですね。

ステージの作り方も変えてみて、やったのですが、

まだまだ勉強不足だと感じました。

私はUnityを使っているのですが、全然使いこなせていません。

(※相方のおかげでなんとかなってる…)

一方で、わくわくする気持ちもあります。

新しいことができるようになった。

こんなことができるのか。

一歩でも前に進んでいる実感がありますので、

メンタルにはとても良いです。

新しいことに挑戦するときは、毎日一歩でも進んでいる実感があると継続できますね。

以上、頭痛の岡目でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?