見出し画像

ご支援ありがとうございました。CAMPFIRE 「ゲーム開発プロジェクト」終了

ご支援ありがとうございました。CAMPFIRE 「ゲーム開発プロジェクト」終了

本日でプロジェクトの終了となりました。

目標金額に届かなかったものの、ご支援いただきました。

本当にありがとうございます。大切に使わせていただきます。

SNSやこちらでも、ご支援いただきました金額をゲーム開発に使用致します。
領収書をまた投稿させていただきたいと思います。

本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。

ゲーム「Defensive War -SEALED GOLEM」
公開予定:2月中
※体験版公開中 Windowsのみプレイ可能

ここからは、ブログならではの思いを簡単に書かせていただきたいなと思います。

クラウドファンディングに挑戦するのは今回が初めてでした。

およそ1年間かけて、クラウドファンディングを勉強してきました。

どう作っていくのか。
プロジェクトに気付いてもらうにはどうすればいいのか。
SNSをどう活用するのか。
リターンの設定はどう作るのか。
支援者様が後悔しないためには。

色んな本や挑戦したことがある人の情報をとってきた1年でした。

「これならいけるかもしれない」

そう思って今回プロジェクト開始とさせていただきました。

最初の気持ちはワクワクでした。
まず、他サイトに自分のゲームを投稿できることが嬉しかったです。

Steam内の閲覧は殆どが海外の方でした。
しかし、CAMPFIRE内は全てが日本の方です。

やっと日本にゲームを宣伝できる!体験版プレイしてくれる!
と思っていました。

実際は、毎日100PV程閲覧いただきましたが、体験版をプレイする日本人は殆どいらっしゃいませんでした。

私は次第に、落ち込んでいきました。
結局最終日まで、支援者0、支援金額0。

「やっぱりダメか」
「クラウドファンディングに挑戦すべきではなかった」
と思ったこともありました。

プロジェクトが終了する日、ようやく支援していただくことができました。

なんかめちゃくちゃ感動しました。本当にありがとうございます!と思いました。

とにかく、やって良かったなと今は強く思います。

ご支援いただいた分、楽しんでいただけるゲームにするぞ!と今は意気込んでおります。

本当にありがとうございました。

またすぐにクラウドファンディングに挑戦するぞ!

Simon.Simonでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?