見出し画像

【ポケモンバイオレットプレイ日記21】新しい形のプロポーズにしか見えない

 チャンピオン戦に向けて、強いと噂のマリルリを育てる。

 ポケモンリーグに到着。行き方がわからず、少し迷った。

 オモダカさんからの激励を受けた。この人もネモっさんと似たようなタイプな気がする。

 この椅子の置かれ方、すごい緊張する。バトルより緊張する。

 チリちゃんが訛っていない。しかも眼鏡をかけている。かっこよすぎるだろ。

 マジか。それってどうなんですかね。圧迫面接とかにならないんですかね。

 よかった。大した質問じゃない。けど、面接のリアリティー高すぎない?

 ネモっさんに言われたから仕方なく目指してます。

 ナンジャモかなぁ。

 間違えるわけないじゃないですか。

 でんき、ですね。

 褒められた。うれしい。

 ひっかけだな。違う答えしたら、問答無用で落とすんでしょ。

 まあ、好きといえば好きですかね。

 むしろこれで落ちる方が不思議なんだけど。
 チリちゃんの訛りが戻った。落ち着く。

 その名も、って言うほどのことか?

 すいません。

 二次試験か。緊張してきたな。

 チリちゃん、大変すぎない?

 チリちゃんになら、かわいがられてもいいです。

 美しい…。

 チリちゃんもドオー使いか。

 強者のオーラが漂ってる。

 え、うちの子と違う。チリちゃんのドオーの方がはしゃいでるな。

 じめんなら余裕で勝てる。

 悔しそうな顔が新鮮だ。

 もうチリちゃんの出番は終わりですか?
 もっとかわいがってください。

 今日のポピー。

 カッチカチやぞ、とは言わないのはポピーが幼女だからか。上裸のかくとう使いとかなら、そう言いそう。

 ポケモンボールと同じくらいのサイズの顔しやがって。羨ましい。

 デカヌちゃん。きっと誰もがそう名付けようとしてやめた名前だと思う。

 ほのおタイプも連れているのだ。

 チリちゃんのかたたたき。チャンピオンになったら肩を揉ませてください。

 すいません。

 アオキさん、掛け持ちなんですか。
 そりゃ疲れますよ。

 面倒ではあるんだ。

 ここまでの中で一番強そうではあるんだよな。

 ひこうタイプの方がノーマルタイプより対策しやすいと思うんだよね。

 その髪ってセットしてたのか。残業続きでボサボサになった的なことだとてっきり。

 ひこうタイプなら余裕。チリちゃんも見てるし負けられない。

 最後はハッサクか。今までのストーキング行為を後悔させてやる。

 この流れ、面白すぎる。チリちゃんが頭抱えてるのも含めて好き。

 もうマイクか何か用意すればいいのに。

 このどアップは、うる星やつらの錯乱坊を彷彿とさせる。もしかしてハッサクはギャグキャラなのか。

 ドラゴンタイプなら楽勝ですね。

 いいタイミングで急所に当ててくれた。

 ハッサクのセリフはもう全部ドラゴーンに変えていいんじゃないかな。

 急なアップはやめてほしい。

 チリちゃんが頭抱えちゃったじゃないですか。無反応なアオキさんも面白いけど。

 もう三人で四天王にしちゃっていいと思います。

 クソッ、ハッサク映り込むな。

 チリちゃんのサービス、テンション上がってきた。

 完全に錯乱坊ポジションじゃないか。アオキさんに喋らせてあげなさい。

 急に外に出たからまぶしい。

 そんな気はしてました。

 ネモっさんも大人になったら、こんなになるのかね。と思ったけど、あっちは最強すぎて手加減する癖がついちゃいそう。

 そのポーズが決めポーズなのか。

 追い詰められて高笑いは十分バトルジャンキーだと思う。

 テラスタルにはテラスタルで対抗。

 一発。なんか宣言してからやった方がカッコよかったかもしれない。

 モノローグみたいなセリフだな。

 これで終わりなのか。長かったな。

 チリちゃんに褒められた。

 やっぱりハッサクはギャグキャラなんだな。

 ネモっさんのことかな。

 ネモっさんのことだった。

 え、怖…。

 トップ何してんすか。

 ほほう。

 え、なに、プロポーズされてるみたいな気分なんだけど。

 プロポーズ成功してすぐ襲いかかるって、相当溜まってたんだな。

 これで二回目だよ。

 別にここでいいと思うけどなー。

 ネモっさん家でヤろう。

 そうですか。

 テーブルシティが正解だった。

 これがバトルの話じゃなかったら、シンプルにいい話なんだけどな。

 もはや恋人みたいな関係性になってる。

 手加減する癖はもうあったのか。

 ならしばらくレベル上げに励みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?