見出し画像

【ポケモンバイオレットプレイ日記22】私達は最強なんだ

 ついに大詰め、テーブルシティに帰ってきた。

 バトルコートにはネモっさんの姿が。

 恋人を待ってるみたいな空気感が漂ってる。

 チリちゃんが見ているとなると、負けるわけにはいかない。

 さっきまでロマンティックな雰囲気だったのに。収穫する気満々じゃないですか。

 よく見ると美形なのよね。そういう点もヒソカっぽいんだろうな。

 やっぱり手加減されてるのではと勘ぐりそうなくらい余裕のネモっさん。

 なんだかんだ初期からいるメンツが活躍できてるのは嬉しい。

 ギリギリの攻防の末、ネモっさんを追い詰めた。

 ラストは相棒対決。

 当然のようにテラスタル対決に。ようやくテラスタルの使い方がわかってきた気がする。

 ここまでくればもう負けるわけがない。一撃で決まった。

 負けても喜ぶネモっさん。こういうところはちょっとゴンっぽい気もする。勝ち負けじゃない感じというか。

 でもここで勝ったら、ネモっさんが更に強くなるってことなんだよな。BLEACHの剣八みたいな感じで、最強がさらに強くなっていくみたいな。

 怠けてる暇はないってことですね。ネモっさんが強くなるよりさらに強くならなきゃいけないのか。

 エヴァの最終回みたいでいいじゃないか。
 みんなから「おめでとう」って言われて。チリちゃんだけ「おめでとさん」になりそうで、とても良い。

 それはポケモン虐待にならないんすか?
 ネモっさんはともかく、ウェーニバルとかはもう限界だと思いますよ。

 みんな引いてるし。

 これでついに3ルート全部クリア。
 ひと段落といったところか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?