見出し画像

【ポケモンバイオレットプレイ日記20】ネルケとカシオペアの正体

 カシオペアに指定された場所に行こうとしたら、校長が待っていた。

 これで校長じゃなかったら謝る。

 知ってた。

 どこがやねん。


 なんだろう。

 それはウソっぽいな。

 やり方わかってないじゃないですか。

 うやむやにされた気がする。

 カッコつけてる感がすごい。やり慣れてないことするもんじゃないよ。

 そうか、そういえば残った御三家は校長について行ってたんだっけ。

 ほのおのテラスタルなら、なんとかなるだろ。

 メロコ戦でも活躍したヤドランでいく。

 やられた。まずいことになった。

 すでに3人ひんし。残りもほのお弱点がほとんど。負けるかもしれない。

 なんとか勝利。初めてバトルで緊張した。

 意外と校長が強くてビックリした。

 でしょうね。ただ、これより強いやつがいるってなると、怖いな。

 そっちは疑ってないから安心して。

 ほほう。教えてはくれないのか。

 そこまで背負う覚悟は持ってきてなかったです。

 負けてたら校長がカシオペアと戦ってたのか。

 校長…。がんばります。

 不安しかないけど、なんとかやってみるしかないか。

 何事?

 決闘委員会とか通さないとまずかったか。

 タマゲタケ?

 校長もそこに反応しなくても。

 反省文で済むのか。校長、応援してます。

 ようやくグラウンドに到着。カシオペアさん、そのカバンも隠した方がいいですよ。

 めちゃドヤ顔。そんなに驚いてはない。むしろ安心してる。

 助けたのが裏目に出てしまったのか。

 正体はなんなんだろう。富豪なのか?

 なんとなく雰囲気変わったな。あるいは無理してるのかな。

 律儀に反省文書いてきたのか。あとで見せて。

 そういえば会ったことはなかったんだっけ。

 校長、偽名を使う人の気持ちがわかってるね。
 それはそうと、ダブルバトルとかだとヤバい。勝てる気がしない。

 そういうことですか。
 ミライドンに押し倒されるところを撮れば、バカ売れすると思うよ。

 校長も反応に困ってるじゃないか。

 吹き出しの名前変わるのいいな。

 顔つきが勇ましい。これはこれでアリかも。

 ヤバい、やっぱ強い。

 決め台詞、一番かっこいい。そういうの言いたいわ。

 こっちもテラスタルで対抗しよう。

 校長が律儀に動画撮ってんの面白い。

 どうにか勝利。つぶらなひとみばっかりしてきたのはラッキーだった。

 回想、ここでもあるのか。
 スター団の解散は前にも言ってたんだ。

 やっぱオルちゃんは好きになれないわー。

 こんなにするつもりはなかったんだろうなぁ。

 最後感がすごい。

 ビワちゃん、優しいわ。

 そんな近くにいたんだ。誰か気づいてそうだけど。

 なんか急に渋い雰囲気出したな校長。

 校長、もういい加減素直になったらどう?
 口調が隠しきれてないよ。

 ボタン、やっぱ基本はおとなしくて真面目なんだろうな。

 お決まりの最後のセリフ。これでスター団編も終わりか。

 校長、ついにキャラを維持できなくなったか。

 ボタン、ツッコミが鋭いな。そんな感じだったっけ。

 校長、この流れ気に入ってるのか?

 ボタン、気づかなかったのか。というか、普通は校長なんてそんなにはっきり覚えてないか。校長もいい反応が引き出せて嬉しいだろうよ。

 ヅラについては同意。それにしてもボタン、正体明かしてから急に流暢に喋るようになった気がする。

 ここにきてまさかのボス全員集合。熱い展開だ。

 シュウメイはシュウメイなのか。シュウくんとかにならないのは、何かあったのだろうか。もしかして、シュウメイだけ同い年とかなのか?

 さすが校長。

 よかったじゃないか。

 規則厳しいな。この規則さえなければ、もう少し着せ替えが自由だったと思うと残念だ。

 聞いたことないもの出てきたぞ。

 そんなのあるのか。

 まだないのか。

 ボタンは乗り気じゃないのね。

 ほんとイイ奴らだな。メロコにそんな風に言われたら断れないでしょ。

 そりゃ否定する理由はないよね。

 うまいこと言ってやった感が滲み出てる。

 やべ、油断してた。授業行ってないのバレてる?

 逃げたかったんだけどね。ストーリー進めたいからね。

 そういう話か。よかった。

 マジボスなことを気にしてるのかな?

 そっちか。

 完璧悪いこと、って独特な言い回しだよね。

 マジかよ。それ、こっちにも影響あるやつじゃないの? 使っちゃったよ。

 どうすんのよ、これ。返せないよ今さら。

 校長室から出たら今度はボタンから呼び出された。

 さあ、舐めろ。

 ポーズは? あれやんないの?

 よかった。ミライドンけしかけてごめん。

 決戦の時はテンション上がってたから饒舌だったんだな。

 じゃあ、エリアゼロに行こうか。

 ポーズは?

 これで残るはチャンピオンだけか。
 校長より強いとなると不安しかない。とにかくパーティの強化をしないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?