見出し画像

【ポケモンバイオレットプレイ日記18】スター団のしたっぱ、バイトの新人みたいなの多いな

 次のアジトの近くに来たら校長がポーズ決めてた。

 カシオペア、明らかに怪しいよね。十中八九あいつがマジボスでしょ。

 謎に満ちているよね。

 今回の見張りはしたっぱだけだ。楽勝だろう。

 勝った。

 お前ほんとは悔しくないだろ。仕事終わってスッキリしてるだろ。

 あまり好かれていないようだ。もしかするとスター団の内部でも、いじめがあったりするかもしれない。あいつの場合は自業自得な気もするが。

 なるほど、頭脳派か。

 いままで一度でも正攻法じゃなかったことがあったか?

 BGM担当といっても、楽器ではなくPCを持ってるあたり、今風だ。

 永遠にチルアウトって言い回し、ちょっとかっこいい。クラシック風な用語じゃないのって、割と珍しい気がする。

 PCをずっと持ちながらバトルするのすごいな。楽器とかよりめんどくさそうに見える。

 エフェクトがかっこいい。しかしレベル差が圧倒的すぎて、かすり傷にしかならない。

 特に苦労することもなく勝った。

 いつもの回想。

 ピーニャが掟を作ったのか。頭脳派らしい仕事だ。

 ピーニャ、生徒会長だったのか。それが原因でいじめられてたのかな。

 その校則はウザすぎる。
 というか生徒会長には校則を作る権限があるのか。だとしたら、早いとこネモっさんを生徒会長から降ろさせないと、好き放題バトルできる校則とかを作りかねないな。

 慕われてんなぁ。面倒見がいいから生徒会長やってたんだろうな。

 悪そうなのは見た目だけで、めっちゃ真面目なヤツだ。よく見たら、悪そうというよりチャラそうなだけって気もしてきた。

 わざマって略すのは、今どきの若者って感じがする。ナンジャモの影響かもしれない。

 そういえば学校全然行ってないな。これ、出席率とかヤバいことになってるかもしれない。スター団どころじゃないぞ。

 実質、行ってないんだよなぁ。

 そのたとえはちょっとよくわからない。

 単刀直入に聞くなぁ。

 マジボスの連絡を待っていたのか。下手すると忠犬ハチ公みたいになってたかもしれないわけだ。

 マジボスも団を解散させたがってたのか。

 いつもの流れ。いよいよカシオペア=マジボス説が濃厚になってきた。

 校長との付き合いは短いよ。そんなに息の合ったコンビに見える?

 友人ではないです。

 いじめっ子って、自分が戦うことはしなさそうだもんな。ただ、スター団も見た目を作りすぎた気がする。どう見ても怖いじゃん、あのファッション。

 補給班、ボタン到着。第一声って何言ったらいいか迷うよね。

 サンドイッチ食ってくんなって言ったじゃん。

 ヨダレでベトベトになった状態のボタンと話してると思うと、それはそれで、何かこう、いいよね。

 散々に言うなぁ。何気にボタンは学校のこと信じてなさそうだし。

 なんか思わせぶりだ。

 なんか口調ちょっと変わった?

 なんにせよ、もうスター団のルートも終盤に差し掛かっているわけで。黒幕はボタンなのか校長なのか、それとも見ず知らずの誰かなのか。楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?