見出し画像

集団行動しなくても死なない 失礼な人には積極的に嫌われていく姿勢

「ご自由で羨ましい」

最近よく言われる笑

全く否定しない 自分はご自由だ

マイルールが沢山あるけど「勝手にやってるだけ」

本当に勝手にやっているだけ 明日からしなくても死なない

早起きから始まって、仕事ノルマ、運動したり、加工食品を食べない様にしたり、モノは絶対増やさない様にしていたり

まぁ、早起きです

他にも数えきれないほど細かいルールはあるけど、自分で決めてやってるだけなので 他人にも絶対強要しないし、誘われたら断らずにメシも行く  

別に、昼まで寝て仕事しないでマック食べに行っても全然良い訳で、確かに状況的にはかなりご自由な状況だと思う

実際に過度な節制のせいでジャンクを欲しすぎてマックをおかずにカップ麺を啜って、血糖値の急上昇で気絶する様に寝てしまった事もあるし

その夜、目を覚まして山岡家に特攻したりした事もある笑

たまにそうやって清算したくなる 平気で自分ルールを10段階ぶち破る事もある 次の日ドン引きしたりするけど 人間なのでその位はする

綺麗事ばかり言ってる人は信用できない笑

結局その後、デブや肌荒れが怖くなって、かなり激しめに断食したり課金するので

結局そういう行動もあまりとらなくなった でもまたやるかも知れない

死ぬ訳でもないし、背徳感のある不摂生は気持ちいい笑

別に大丈夫 全く問題はない たまに興味本位で堕落してみるのも悪くない

上司に怒られる事も無いし、部下の教育をする事も無いので 自分の行動で大変になるのは自分だけ

でも極力そういう悪い選択肢を取らない様にしているから仕事が回っている所もあるけど

まぁ 一日くらい昼まで寝て遊びに行っても全然生活が崩壊しない

2024 最期の1年 クリエイティヴを完全燃焼して燃え尽きる音楽活動中

地上波BGM作曲家 高校DTM講師 レコーディングエンジニア

札幌のクリエイター 証 と申します

「集団行動なんてしなくて大丈夫」

本当に面倒臭い マジで向いてない笑

若者みたいな言葉で表現しよう

マジ 向いてない笑

証は基本 単独行動 子供の頃からマイルール独自路線で突っ走って生きて来た
基本的に迷惑をかけず、失礼な人にだけならない様には気を付けてる

最近、面倒くさがりが加速している
本当にもう無理笑

もう絶対に人の多い組織や集団の中で働けない

短期間に絞ってなら所属出来るけど、長めのスパンになって来ると絶対に人間関係で足を引っ張って来る面倒な人が出てくるから 何なんだあれは

本当に関わりたくない笑 なんで足を引っ張って来る面倒なヤツって一定の人数を越えたら出てくるんだろう

恐らく まともなキャリアパスを通過したり経験したりすると、そういう面倒な人の長所をプッシュしたり、短所をフォローして持ち上げたり引き上げたりするのがスキルの一つになって来るんだろうけど

マジで興味無い笑

だらしない人は勝手に堕落すれば良い 自分のせいだから

その考えの元 人の事を攻撃したりせずに自分にとって不快な環境を避けるために、整備する為に
自分のとれる選択肢として最適解が

「適度な距離のまま、自分の出来る範囲で限界まで他者貢献を意識する事」だった

最近気づいた、自分が生きる為の方法で一番いい場所 美味しい所

面倒に巻き込まれる事は嫌だけど、避けるだけ とか 役に立たない のは少し違うと思う それだと先が無い

自分に向いてるフィールドで、人が喜んでくれる行動を取る

そうやっている限り ストレスは少ないのでずっと良い人で居られるし、親切丁寧な自分も、それを分かってくれる相手の事も好きになれるので
比較的穏やかでゆるい人生を満喫している

コケたら上司がフォローしてくれる訳でも無いし、強烈なバックアップを部下が組んでくれる訳でもないので 身体が故障しただけでアウトな訳なんだけど それはその時考える

なんとかするでしょう笑 流石にまだ死にたくないし

「失礼な人には積極的に嫌われる」

証は失礼な人が大嫌い

「苦手」を越えて「嫌い」

初対面で失礼な人を見ると、この人は攻撃されたり疎外されても仕方ないと思って眺めている

敬語が使えなかったり、人へのリスペクトが欠けている人
別にガチガチの敬語じゃなくて良い 気持ち良かったらタメ口でも何でもいい

そういう人を曖昧に受け入れると、ずっとこちらが優しい態度をとったまま我慢しなければいけないので、絶対に良い顔をしない様にしている

なので、仕事も選り好みしている

失礼な人はレッスンも案件も断っている

滅多にないんだけどそんな事、 でも 稀にある

この間も「接し方が失礼で下品なので、一緒に仕事したくないので帰宅します」といって、打ち合わせの途中で帰って来た

そこまでやるとまず唖然とされる 相手は意外と怒らない
思いっきり嫌われる でも全然酷評されて構わない

だってその人の周りって失礼で下品な人ばっかりだと思うから笑

「仕事を選べる程偉いのかよ」と言われてしまいそうだけど、自分にとって快適な環境を整備する為に努力して来たので これからは更に振り切って快適に生きる事を意識していこうと思う

こんな事を頭の中で考えていても言語化してnote書いて人に晒す人もそんなに居ないと思うし「変わり者」だけど別に「失礼」では無いはず

なるべく「丁寧な変わり者」として全力疾走する ここで速度を緩めない

このままの路線でゆるっと厳しく生きていく事を決めた 今年は頑張ろう

とりあえず夏だから 遊ぼうね よろしくす!

残り181日

また、キックの音から選び直そう

詞を書き溜めよう

【音源と映像】


【サブスク 音源DL ハイレゾ音源購入リンク】


【証と仲間のクルー"Stone psycho Mobb"音源と映像】


【Twitter Instagram note リンクまとめ】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?