見出し画像

大腸憩室炎が再発して、病院の待合で新譜のリリース手続きを終えました 最期の1年:残り250日

「またやってもうた」

なんか腹が突っ張る

最期の音楽活動 最期のアー写撮影が決まってから断食とチートデーを繰り返していたので、身体にダメージがある事は自覚していた

もう写真撮るって予定決まってるんだから、そこに向けて身体絞って目標達成したら後の事は後で帳尻合わせれば良い

最期の活動として残る写真が年齢なりにむくんでブヨブヨの自分
そんな写真が活動が終わっても残ってる方が具合悪いし辛い

撮影終了

フォトグラファーの先輩 さくらさんに撮影して頂きました
証のインスタにて更新 ※記事最終にSNSリンク纏めあり

実物より全然かっこよく撮ってくれる先輩
いつもありがとうございます

「病院編 証」

数年前に過労で身体にガタが来て入院した経緯のある証

その歴史があるので、今回は早めに気づいた
(実は3日前から知っていた)

「憩室炎に違いない、その兆候だ!」

という事で久しぶりに制作と仕事は午前中に終了

消化器内科にやってきました

現在 血液検査を終え採尿が終わりCTスキャン待ちの状態でnoteを執筆している 真っ最中

札幌のクリエイター 証です

「大腸憩室炎でした」

タイミングめっちゃいい、ここまで書いてて診察室に呼ばれた

大腸憩室炎が判明した

本当は入院の方が良いらしいけど、そんな暇な時間過ごすなら痛みに耐えた方がマシだぜ 今週はMVの撮影とか含め作業がいっぱいあるので、薬で1週間様子を見ていく流れにしてもらった

「これってセルフ絶食で治りますか?」


そう聞くと、少し機嫌の悪そうな反応が帰って来た

「いや、半日とかの話じゃないんですよ 数日間の絶食になるから無理なので、栄養を補給する為に入院になるんです」

そうだった、証は数日間平気で絶食してしまうビックリ人間だった
お医者さんがこういう発想を嫌う事を失念していた笑

一週間 お酒飲めなくなってしまったし、最期のアルバム マスタリング追いこもうと思ってたから丁度いい
「1週間くらい気合いれてやれよ」っていう身体からのメッセージ
俺はそれに付き合ってやるから、身体の方も1週間経ったら派手に飲むから付き合えよ

待合で新譜のリリース手続き終えた

「血液検査から1時間〜2時間かかる」

そんなの死んじゃう、、


そう知っていた証はブルートゥース キーボードを持参して診察に呼ばれるまでひたすら新譜のリリース手続きをした

証は暇が一番苦手 耐えられない
病院でいつ呼ばれるか分からない 生産性の無い2時間なんて発狂してしまう

なのでリリース手続きをする事にした

下記記事で紹介した10年以上、証の隣でベースを弾いている仲間 ikachang(イカチャング)とサンプラーとベースだけで作曲した曲だ

新曲

「ああはなりたくないよな」

ああはなりたくないよな

という新譜 こちらに関しての詳細は後日しっかり、どういう曲をどういった手法で制作したのか、サンプリングのネタや イ・カチャングのベースの音の運び等

セルフ徹底解析やリリックを紐解いていく記事を書いて行こうと思う

ザックリ内容に触れると

ネットヤンキーとPOSERだけで、ダルい雰囲気になってきた事をとにかくディスり倒した内容となっている

SNSなまら尖ってるのに会ったらやたら低姿勢でガッカリする

俺も同じ行動とるけど、俺は礼儀正しい
お前のはただの萎縮でブランディング
もう何も喋るな ネット現実 両方ともで

という事を自分の言葉で書いた楽曲になっている

広告やブランディングは悪くない

誤解の無いように ブランディングとか広告 自分はウェルカム
公告のおかげで便利なデバイスや、時短アイテムがゲットできる訳だから
何も情報や広告が無かったら、コンビニに行った時だって
美味しい商品がどれかすら、あてずっぽのゲームになる それはダルい
企業のブランディング努力や広告が豊かな暮らしを構築している

その狙い定めた 洗練された絶対に勝てる方法論
音楽、カルチャーの部分に引用して擦ってるんじゃねえよ と思ってる
勝つに決まってるじゃねえかそんなん 面白くもなんともない
もっとゲームを楽しんでるヤツが出てこないと面白くない
と思いながら音楽を日々作っている
最期の音楽活動で出す音源のリリックにて、絶対に触れたかった一つ

俺はクリエイター ゆっくり寝てる暇はない

話題の団地育ちのラッパーは聞かない

未だ現場一番乗り 見習いの気持ち

学ばない日が無い

残り250日

今だけ やるだけ 書く歌詞

また、キックの音から選び直そう

【音源と映像】

【サブスク 音源DL ハイレゾ音源購入リンク】


【証と仲間のクルー"Stone psycho Mobb"音源と映像】


【Twitter Instagram note リンクまとめ】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?