見出し画像

収入ゼロフリーター 遂に貯金が尽きた 15万円足りない

いよいよサバイバルも佳境を迎えてきた。

最後の収入を得た前回から半月ほどが過ぎ、いよいよクレジットカードの振替の日がやってきた。

画像1

画像2

メインカードとPASMO用カードの合計 322,096円がワイの手元から消えた。

前記事で記した全財産から引くと残金は46,592円。

家賃は6万5千円。

その他水光熱費やWifなど諸々。

バイトすらしていないので固定の収入はゼロ。


そう、noteを始めて1ヶ月弱でもうラスボスが目の前に現れてしまったのだ。

くぅ。

ラスボスを目の前にしたときに出ちゃう一言は くぅ だった。

クソつまらない人生。


ただもちろんここで引き下がるわけにはいかない。

この難関は、きっとラスボスなんかではなくファーストステージの小ボスに過ぎない。くぅ ではない。

ポケモンで言うならタケシ。

ONE PIECEで言うならクリーク。

三国志で言ったら張角なのよ、きっと。


何を?って話だけどやるしないのよ何かを。

とりあえず次の家賃の引き落としに向けて最低2万以上稼がないとね。

あとは今月のクレジットカードの〆日は今日で終わるから、来月(11月)のカード振替の金額も一応確認しなきゃね。

画像3

画像4

ラスボスでしたーーーーー🤗🤗🤗

11月10日までに162,156円を用意しないといけないみたいだよーーー✌️✌️

くぅ。


全てにおいてカード払いするワイ。

何にこんな金を使ったかはマジで覚えてない。


とりあえず今の全財産から考えて、生活費と家賃とカード振替の為に最低20万くらいは用意しないといけない。来月までに。

失業手当も間に合わない。

サバイバーらしくなり過ぎてきた。

正直甘く見ていたフリーター生活。家計簿アプリもインストールしたけど、なんとかなると思って全く使ってない。

画像5

毎日20時に煽られる。

健気でかわいい憎めない。


だがここで朗報。

メルカリで時計が売れた 嬉しい。

画像6


約5万円がプラスに!(マジでデカい)

だけどあと15万は足りない。

時計もそんなにあるわけじゃないので、とりあえず売れそうなものは全部売る!

そして手元の金を残す為に、支払いはなるべくカード払いにして再来月(12月)の自分に払わせる。

それで今月は乗り切ってみようと思う。


なんとかしなければならない。

とりあえずDAZNは解約しよう。




ただこんな状況でも飲食店には足を運びます。

それが下北沢サバイバーなので。




現在の全財産 手持ちの現金と合わせて103,771円




#下北沢 #フリーター #下北沢サバイバー

下北沢の飲食店を全て網羅する為、なけなしの貯金をはたいて外食を続けています。