#3

こんばんは。しむけちゃです。

阪大本レ返ってきたのでそのことをば。

まず結果から、といいたいところですが、先に第1回の阪大本レの結果を見て見ましょうか。

ドンッ

教科ごとの偏差値の差が30


数学と物理の2科目で1位だったものの、英語のドン引きするような点数で帳消しに…

特段英語が苦手だったのもありますが、この時に「あ、英語マジでやばい」という危険信号が脳内を埋めつくし(preoccupied)So I began to study English very hard..

Also I was no more better at chemistry than at English...

2 months later...

結果、大学模試でB判定をなんとか貰いました‼️

去年の今頃は神戸大模試でD判定を貰っていたような分際だったので、あくまで記述面だけを見れば大きな成長ではないでしょうか…?

また、英語の伸び幅がかなり大きかったですね。


一方で数物の成績が下がってしまっています。

数学は得意教科なんですが、これに関しては計算ミスで大門1を丸々落としている(武士の情けで10点貰ってますが)のが痛かったですね。計算ミスは油断大敵です。

加えて物理。こちらは単純に演習不足が如実に現れた気がします。いつ頃から物理やるのがいいのかな。わかんねえや。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?