見出し画像

【12】 新聞記者さん、ありがとう!!

そんなある朝、新聞(うちは毎日新聞)を開けてみると・・・衝撃の記事が載っていたのである。これにはもううれしくて涙が出た。神様っているんだなあって私は思った。

西日本新聞 R6年6月27日

あまりにもうれしくて、つくった動画がこれ。


本当に、これは、今これを読んでくれてるあなた、YoutubeやTiktokを見てくれたあなた、そしてマスコミに対して行動を起こしてくれたあなた、無数のあなたのおかげだと思っている。本当に本当にありがとう。こうやって、ある意味、関係ない地域の出来事にも、関心をもって動いてくれる人たちがいる。日本は終わってない、終わらせられないねって思いました。

この新聞が出たのが25日で、27日には教育委員会が開かれた。そのことはあとで書くけど、29日には思いがけず今度は西日本が続き、住民説明会(30日)後の7月4日には読売が続いた。

西日本新聞 R6年6月29日
読売新聞 R6年7月4日


新聞記者さんたちにも、心から感謝したい。私は過激派すぎて、取材対象にならないと思うけど、まがりなりにも新聞記者になり、私はやめた人だけど、それを続けている人たちの正義を、私はしっかり受け取った。本当にありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?