ポケモンスリープ

ポケモンスリープ面白いですね

本来は生活に根付くふわっとしたゲームのはずですがどうしても攻略したくなって色々考えてプレイしています

以下は現状で私自身が思ってる7月27日0時時点でのポケモンスリープの攻略

結論
①フレンドは限界まで増やす(出来ればランク高い人。SNSいけばいくらでも集まる)
②毎日3食カビゴンに食べさせる
③8時間半睡眠を目指して寝る
④フレンドから来るソーシャルリサーチは無視でOK
⑤料理は得意料理をひたすら作ってLVを上げる。余ったとこに木の実を入れなくてOK
⑥手持ポケモンは増やしていってLVUPは平たくやって、毎週カビゴンの好きな実を持ってくるポケモン中心に編成する
⑦どのポケモンのスキルが強いとかは不明。今後に期待
⑧早く寝ろ

①フレンドは限界まで増やす
 フレンドが増えることでフレンドのリサーチしたポケモンの飴がもらえるメリットがある一方で増やしたデメリットはなし
 昨日今日朝昼晩3回行ったログインで合計93個の飴をもらえました
 これは手持ポケモンの育成に必要なので貰い得
 Twitterとかいけば無限にフレンドを募集している人がいるのでそこで集めるのが吉

②毎日3食カビゴンに食べさせる
 カビゴンのポイントを増やすのもですが食事のLV?みたいなのがあって同じ食事を与えることで食事LVが上がるので狙った食事のLVを上げておくことが効率的です
 この食事を決めておくと良さそうです

③8時間半を目指して寝る
 ゲームのコンセプトがこれなので当然なのですが難しいですよね…。でも結局これなんですよね…
 ゲーム中でのウェイトがマジデカい…。ゲームコンセプトだからね…。8時間半どうやって寝るんだろ…

④フレンドから来るソーシャルリサーチは無視でOK
 フレンドから毎日リサーチ写真?が送られてきますが見る必要はないです
 見たことでそのポケモンの〇〇寝方の図鑑が開きませんし、フレンドとの有効度?みたいなのも増えないのでフレンドは基本放置でいいと思います
 
 プレイした感じ、フレンドが寝る→寝顔をリサーチする→それをフレンドに送るの工程があり、フレンドを増やすメリットはフレンドがリサーチしたポケモンの飴をもらうことなので寝てない人にはそもそも寝顔をリサーチ出来ないのでフレンドへ飴を送れないと思っているので
 1週間中6日8時間半寝る人よりも1週間中7日間3時間寝る人の方がフレンドの価値が高いと思います
 フレンドのLV?みたいなのが表示されていると思いますがアレが低すぎる人はちゃんと寝てない=リサーチを送ってこない=飴をくれない なので価値が低いです

⑤料理は得意料理をひたすら作ってLVを上げる。余ったとこに木の実を入れなくてOK
 料理によってカビゴンに入るポイントが増減しますが使う木のみを絞って
 溜めて2種、3種の木のみを使う料理の方がポイント効率が高そうだからそっちへ生かそうと思ってますが あまり木の実が溜まっていないんで不明です
 ただ、手持ポケモンの編成でリンゴの実を持ってくるポケモンを集めてリンゴカレーのLVを上げるのは無難に良いと思います
 ※リンゴカレー以外でも特定の料理に特化させると料理LVが上がって木の実に対してのポイント効率が良いという話

⑥手持ポケモンは増やしていってLVUPは平たくやって、毎週カビゴンの好きな実を持ってくるポケモン中心に編成する
 手持ポケモンの編成でどう並べるのがいいかというとカビゴンの好みの木のみを持ってくるポケモンを 並べるのがベターだと思います
 そう考えると一定以上のポケモンが集まるまではたくさんのポケモンを集めて、LV上げも集中せずに バランス良くやるのがいいかなと思います
 ただ、今後メインスキルの強弱。進化することによる強弱があるので色々変わると思います

⑦どのポケモンのスキルが強いとかは不明。今後に期待
 これは現状何もわかりません。フシギダネのスキルは弱いけどフシギソウかフシギバハでは超強いとかありえるので

⑧早く寝ろ
 結局これです

おまけ
  フレンドの有効度?的なやつ
 これは毎日来るソーシャルリサーチを受け取ると受けった人との友好度が上がります
 ちなみにフレンドから送られてきたポケモンの寝顔を見えても特にメリットがないので 〇〇のポケモンの寝顔を見たいという気持ちがなければスルー推奨です

  手持ポケモンのLVUP
 集めてきた木の実を回収すると経験値が増えていくっぽいです
 一定時間木の実を回収しないことで経験値が消えていくかは不明。流石に消えるとは思うけど

カビゴンとの約束があるのでおやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?