見出し画像

(4)連載0件!漫画アシスタント15年。30代ラストで漫画家目指す!?

はじめての方はこちらの記事から。**


ブログで生計を立ててる!?あふりいとってなによ!?

その話を始めて聞いたときはちんぷんかんぷんだった、、

2つ歳上の知人にwさんと言う人が居る。都会育ちなのに どこか辺境的な人物だ。

おススメの本も
坂口恭平の 「東京0円ハウス0円生活
中沢新一の「アースダイバー

メジャーと言うよりユニークな視点に少なからず自分も彼の影響を受けている。付き合いも は20 年を超えた。
長く接していると少なからず 会社の不満や上司の愚痴を聞くものだ。
しかしここ数年会社の話を聞いたことが無い。聞いてみるともう会社勤めてはしてないという。

競馬で大穴当てて大金を得たのか!?
雄の三毛猫を探し当て闇ペットショップに売り渡したかっ!?
どうやって生計を立てているのか?

そこで話は冒頭にもどる。

ブログで生計を・・一体どうやって?


Wさんのブログはドラマの情報を提供する記事で構成されている。例えば 役者のプロフィール ロケ地の情報 ドラマの時代背景など。それに関連する広告を貼り その収益で生計を立ててるとの事。

あふりえいと?

ソンナ事で稼げるのか!?

錬金術の様な儲け話ネズミ購に群がるの金主の如く身を乗り出して聞いた。話を知ると決してアフリエイト はサギでは無い 。
(2020年現在youtuberは動画に付随する広告で収益を得てる。)

しかしトンビが鷹になるには大変だという事
悠々と泳いでる白鳥の水面下に気づくのは
ブログ ハツ手術を立ち上げてからの事だった・・

今回の教訓

YOUTUBEで見かける広告や
wさんの「ちょっwwアフィで楽して儲けるww」高笑いが聞こえるアナタ。
それは幻聴です。
結果だけを鵜呑みにした シメノ君は実績がでなくて数回奇声を上げました。
結果だけを見つめるのでは無く その裏に隠れてるプロセスを観察しましょう。自分のブログの利用は計画的に!

次回は何故 wさんが
何故 ブログを立ち上げたのか?
どの様なブログなのか?
どーして ブログだけで生活出来ているのか?

**wさん本人に記事を書いてもらいます!

wさん頼みますっ**

5話をよむ。**

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?