見出し画像

自己紹介

はじめまして!しめじと申します!
最初に簡単な経歴を。
有名な私立中高一貫校→京大法→京大ロー(早期卒業とかではない)→無職

の24歳です。7月に令和5年度の司法試験を受験し,論文の結果を待っている状態です。幸い,就活もご縁があり早期に終了したこともあって,この度Noteを開設してみました。
 私自身,受験にあたって先人たちが残した諸々の記事に助けられたこともあり,チラシの裏に書くようなことではありますが,私の経験も誰かの役に立てばいいなと思ったこと,及び,それなりに頑張ってきた試験ではあることもあり,将来「おっさんが受験生の頃はねぇ〜まだ手書きだったんだよ〜」とかいつまでも司法試験について語るおっさんになりたくないので,予めここで全て膿を吐き出しておこうと思ったことが開設の理由です。

 時間を見つけて,再現答案は提出した手前公開は避けますが,こんなことを書いた,問題読見ながらこう思った,時間配分はこうだった,的な再現答案ほど身構えずとも,勉強の休憩時間に読めそうなことを書いていけたらなと思っています。受かっていても落ちていても,(反面)教師として参考にしていただければ幸いです笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?