見出し画像

LAMY nexx

今回は個人的にめちゃくちゃ良かった万年筆の紹介です。

nexxとは            

nexxはsafariと同じぐらいの価格帯に位置するlamyのエントリーモデルの万年筆です。でもsafariより安くてアルミボディなのはコスパの面的にもいいと思いませんか?
国内未発売なんですが意外とネットで売ってると思います。(私はヤフーショッピングで買いました)

これはA字幅

詳細

ボディ
ボディはアルミでできていて軽めですね。
おしりのほうが細い三角形になってるのが持ちにくいっていうレビューを見たのですがポストしたらそんなに気にするほどではないかなって思いました。あとキャップ締めるときにカチッってちゃんと音がなって地味に気持ちいいんですよね。
グリップ
私はシャーペンとかの三角グリップってあんまり好きではなかった方なんですが、万年筆の場合では持ち方矯正されるので書きやすいなと思いました。地味に段ボールみたいな色のテープがワンポイントになっててすき。
その他
このプラスチックのケース始めて見たのですがこれは日本発売で売られてるのでこのケースのやつはあるんですかね?
でもこのケースでペンがどうやって入ってたのかわからなくなっちゃったんですよね(笑)
真ん中にプラスチックの仕切りみたいなのが付いてるんですよ。それがどこにおいても固定されてる気がしないんですよね。

まとめ

safariは持ってないんで(友だちのは一回使った気がする)比較が全くできないんですが私はsafariより見た目とかの面で好きですね。第一印象でクリップの出っ張り絶対みんな気になると思うんですけどどうでした?


ついでに私が持ってる万年筆言います
TWSBI ダイヤモンド ローズ
プラチナ ポケット22kのやつ
PENBBS 268
あと上の

写真は雑なので兎や角言うのは止めてね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?