見出し画像

ここ3週間ぐらい胃腸の調子が悪かった


ご飯を食べると、ちょっと気持ち悪くて食べて3時後にはお腹が痛くなり軟便。

ここ最近、嘔吐した人の嘔吐物を片付ける事が続いていてそれのせいだと思っていた。

片付けた日の夜中に、完璧下したし

胃腸の漢方飲めば、その時は落ち着く。
それを繰り返してた。
たぶん人の胃腸炎がうつっていた。
けど、3週間は、長いなと思って

他の原因を考えたら
あった。

ちょうど、3週間前に、いつもと違う材料で作った、納豆麹を作って食べていた。毎日。朝、夜欠かさず。

ネットで調べると納豆の食べ過ぎも良くないらしい。

食べるのをやめたら
胃腸のおかしさがなくなった🤗🤗

健康になるために食べていた
納豆麹にやられていた。
しかも、自分で作った納豆麹に。。

いつもと違って、業務用の冷凍納豆を使ったからか、乾燥キクラゲやひじきを入れたからか
理由はわからない。

もちろん、人の胃腸炎も、もらっていたと思う。

とにかく胃腸の悪さは、しんどい思いをする。
よく眠れなかったり、日中お腹が痛くてしんどかったり

気をつけよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?