見出し画像

終らない幸せ

このお話は、に2019年09月10日に Jugem.com に掲載したものです。

『地下室のボタン』を書いていて、この2人についても、note.com で、お話したいと思っていました。

タイトル画像は記事とは関係ありません。
2011年01月19日に撮った金柑?です。

さて…

島村塾は、どの学校からも離れています。
だから、いろんな学校の生徒さんがいます。

昔々、城西中学3年の男の子と徳島中学の3年の女の子が島村塾に来ていました。

二人は、お付き合いを始めました。

島村塾を卒業した彼らと久しぶりに会ったのは、城北高校の文化祭でした。

画像1

2006年09月02日、初々しい彼らです。

次に彼らに会ったのは4年後、2010年10月17日、北島総合体育館、小学生のドッジボールの会場でした。

画像2

この1週間前に結婚したと言ってました。

相変わらず仲良かったです。

そして2019年09月08日、城北高校の文化祭、13年ぶりに2人に会いました。
中学生の頃から優しくて温かかった2人は、4人に増えていました。
そして優しくて温かい家族になっていました。

画像3

向かって右端の女の子が下を向いているのは人見知りなだけで、私が怖いわけではないって、しおりちゃんは言ってました。

しょうたが手に持っているうちわ、「なんで、尾田先生のうちわ持っとん??」って聞いたら、FaceBookで知り合ったお友達だと言ってました。

この日は、尾田先生に誘われて来たんだそうです。
尾田先生は、当時、城北高校サッカー部の顧問でした。

画像4

優しい人達というのは集まるものなんでしょう。

しょうたもしおりちゃんもツィートしていいと言っていたので、多分、怒らないだろうからブログに書いてしまいました。

その後、jugem では、しおりちゃんがコメントしてくれました。

そのコメントも載せておきます。
絵文字は掲載できないみたいなので、削除してあります。

しおり 2019/09/10 10:14 AM
先生ーっ。
こんな素敵な記事にしてくれるんなんて嬉しい。
ありがとうございます。
怒るわけないし(笑)
ちびたちがおっきくなったら先生のとこ連れていくけんよろしく(笑)
それまで先生も体調に気をつけてイケメンと優しい男の子塾に集めといてね(笑)

塾長 2019/09/11 10:10 PM
会うたびに二人とも大人になってて、幸せは大きくなってて、それだけで胸が一杯です。
この写真を見ているだけで笑顔になります。
このままずっと優しくて温かい家族でいてくださいね。
しおりちゃんとしょうたみたいに、ここで出会って、そのまま家族になれるような優しいイケメンを集めておきます(^^)/
いつでもお顔見せに来てくださいね。

jugem は更新しないつもりなので、皆さんに観ていただきたくて note.com に転載してしまいました。
そういうわけで、この記事は、実名で載せています。

『終らない幸せ』のお話は、これで終わりです。