見出し画像

子ども時代に抱えた制限

子どもの頃の体験が
その後の人生にも大きな影響を与える、と思うと、
我が子にはなるべく
余計な制限を背負わせたくないと思っているけど、

親がどんなに頑張っても
制限ゼロということは絶対ムリ…!

子どもは勝手に受け取ったり勘違いしたり
自分で制限を背負っていくし
それを乗り越えていくのが
人生の醍醐味とも言えます。
そしていつだって手放していくことができます。

大人になっても何歳になっても
子どもの頃に抱えた悲しい記憶は
新鮮なまま、心の奥に残っています。

忘れたと思っていても、
そんな昔のこと!
と流そうとしても、
潜在意識の中には時間の流れがないので
まるで今もそうであるかのように
今の自分に影響しています。

それを木に例えるならば、
根っこに悲しい想いがある限り、
そこから吸い上げた養分が枝葉になって
今の自分を表しています。

根っこの子ども時代を癒していけば
関係ないと思っていた今の人間関係、
恋愛も、仕事も、子育ても
全部に影響していくというのが
深い意識の面白いところ。

以前ヒプノセラピーを受けてくださった方の感想をシェアします。

・・・

事前回答のカウンセリングシートで解決したい悩みには
「人に迷惑をかけるのが怖い」
「自分がしたいことがわからない」
「断れない、怒れない」
と書いてたのですが、結論、自分の表層的な悩みを生んでいる深い悩みの部分を引き出してまっさらにしてもらうことができました。

過去の自分のトラウマはわかっていたつもりなのに、どうしたら解消されるのか全くわからないまま過ごしてきていた私でしたが、
たった2時間のヒプノセラピーで今までの霧が晴れたような気持ちになれたこと。

(中略)20年以上前の幼少期の自分をようやく癒やせた気がします。
ありがとうございました。

・・・

この悩みを解決したい、と思っても、
セラピーを始めてみたら、
もっと根本的なところに
自然と辿りついていくことは、
よくあります。

いよいよ向き合いたい気がする…
と自分の中から感覚が湧いてきたときに、
それは自然に起こっていきます。

そのタイミングの完璧さ、
潜在意識の緻密な完璧さには、
私もいつも感動させられています。

「私もそろそろ解決したいのかもしれない…」
そう思った時に
ぜひご連絡、ご相談をお待ちしています◎



*ヒプノセラピー*

自分の内側の潜在意識といよいよ向き合いたい方へ。
問題に対処療法ではなく本質から見つめ、安心して生きたい方へ。
自分の本来の力を思い出し、自分との信頼関係を築きたい方へ。

その時に向き合いたいテーマについて充分にカウンセリングを行った後、
ご本人の希望も伺いながら、
内容に応じて幼児期・胎児期退行療法、過去生療法、
ゲシュタルトワーク、誘導瞑想、ワークシートなどを組み合わせて
お一人お一人に合わせたセラピーを行います。
(オンライン・2~3時間)

詳細は下記リンクよりご確認ください。
【メニュー詳細】ヒプノセラピー(退行・前世療法)|simakima (note.com)


********************

\ みんなが安心して生きられる世界へ /
◆子ども&赤ちゃんとの幸せなコミュニケーション術
◆自分の中の「小さな私」を抱きしめて安心して生きるコツ

simakimaの自己紹介はコチラ
最後までお読みいただきありがとうございます☆

simakima

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?