見出し画像

【私の中の「父」を癒す意味】

前回は、
父親との関係が原因で
人間関係に悩みを抱えておられたケースで、
お父さんを癒すことで問題の核心が癒された、

というお話をお伝えしました。
(まだ読んでいない方はコチラ

でも、なぜ父親を癒す必要があるのでしょうか?

それを理解するには、潜在意識の仕組みを理解する必要があります。

自分の中にある「父親とはこういう人」
というイメージは、自分にとっては疑いようもない、
確かなものだと感じられます。

ですが、そんな父親に対して、
母親や他の兄弟が見た時、職場の同僚が見た時には
それぞれ違う印象を持っています。



つまり、記憶の中には「実際の父親」がいるのではなく、
これまでの関わりの中で、
父親はこういう行動をとる人、こういう表情の人…
という「イメージ」があるだけなのです。

その記憶の中のイメージを元に、
この人はこういう人だから、こう接しなきゃ…
と自分の行動を無意識に決めているわけです。

ヒプノセラピーによって、自分の潜在意識の中に、
「安心して笑っている父」という新しい記憶が生まれたことで
これからは、笑顔の父、として接したり、思い返すことができます。



そして何より重要なことは…

「怖い父に怯えながら無力感を持っていた子ども」
の延長にいる今の私、から、
 
「笑顔で安心に満ちた父の深い愛に守られていた子ども」
の延長にいる今の私、

と、自分のベースまでも、大きく書き換わっていきます。

自分のベースが変わることで…

あなたの言葉、表情、行動、選択が変わっていきます。

それがいかに大切なことなのかは、
子どもの頃に苦しい想いをしてきた方や、
今の自分に漠然と苦しさを感じている方ほど、
よくおわかりになるかもしれません。


「過去は変えられない」

確かに、実際に起こった出来事は変えられないかもしれません。

ですが、その事が自分に与える影響は変えられます。


そして自分の内側が変わることで、
これからの未来もますます良い方向へ変わっていきます。



みんなで安心して幸せに生きていくために。。。

セラピーを通じて、たった一人でも、
こうしてご自身の過去に安心して、
幸せな未来に進んでいかれる方のお手伝いができることを、
本当に嬉しく、ありがたく思っています。


長くなりましたが、
今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

ヒプノセラピーのご依頼、ご質問は
メール、メッセージでご連絡くださいませ。

オンライン対応可です。
どちらにお住まいの方もお気軽にご相談ください◎

ヒプノセラピーについてはコチラ ↓


\ みんなが安心して生きられる世界へ /
◆子ども&赤ちゃんとの幸せなコミュニケーション術
◆自分の中の「小さな私」を抱きしめて安心して生きるコツ

simakimaの自己紹介はコチラ↓

最後までお読みいただきありがとうございます☆
simakima

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?