3/29 朝のあかり 石垣りんエッセイ集

とても惹き込まれてじっくり読んだ。

図書館で借りたけど手元に置きたいと思って購入した。

やったことないけど、座禅をしているような気持ちになった。
パーンっと叩かれたような気持ち。
自分の欲深さとか浅ましさを突かれたような気分になった。
それでいて読み終えた後はとても清々しく、姿勢が良くなった気がした。

コツコツと生活していくことの美しさとそれを綴る人の言葉の美しさを感じられる読みものだった。

この本は、詩人の石垣りんさんのいろんなところに掲載されたエッセイを集めたもので、そうだ本来この方は詩人なんだと思わされた。
こうして集めて編集してくださったから読めたのだ。
とても素敵な本を、中央公論新社様ありがとうございました。

=====================================

#石垣りん #中央公論新社#朝のあかり#読書


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?