見出し画像

マーケターが押さえておきたいnoteアカウント58選 @market_native に選ばれたのでその全noteを見に行くnote

こちらに掲載いただいたので、せっかくなので、全noteを見に行き、最新のnoteを見て、一言コメント書こうと。現在22:04。どんくらい時間かかるかな。では、スタート!

メルマガを読まない僕にとっては、新鮮な話でした。2013年時点で、パルコのメルマガ運用全廃止にしたのは、懐かしい思い出。

僕らが #GWに読む1冊 の8時間ウェビナー()を開催していたのと同時期に7日間開催を実施。運営はどっちも大変だったと思います。お疲れさまでした。

B2C視点なのか、B2B視点でみるのか?によって、いろいろな視点で読めるnote。

マーケティング界隈では鉄板ネタの「ドリル」と「穴」の話題。僕も最近つぶやいてた。

この数ヶ月で、B2Bマーケの「前提」がだいぶ変わってきましたが、SmartHRさんの方々のnoteはそれぞれ教科書・書籍になってもいいレベルですよねぇ。

次回予告 次回はSmartHRがリードマネジメントをどう実現しているのか、するのか?について「SmatHRのリードマネジメント組織」についてに書きます。 

と書かれたのが、昨年12月時点なので、つづきを書くのには、よっぽど現状に合わせたリライトが必要に..?

破滅

(文脈わからない方、ごめんなさい。詳しくはこちらで)

続きが気になるnote。

きなこ だけに 粉塵 なのか。なるほど。

ちょうど最新noteが↑の記事でした。弊社はno code。

#旬トレ の話題が最新noteでした。この界隈の方々、ほんとに仲良し。

ちなみに僕のデジマの初めの一歩は、トライバルさんとでした。あの時池田社長と出会っていなれけば、僕は、いまのこの道を歩いていなかったかもしれません。

Twitterにあまり現れないクラスタかと思い込んでいたんですが、最近めっちゃアクティブです。アイコンの「肉」は、分かる人には分かる、分からない人には、分からない、ネタですね。

「インプット・アウトプット」と言いますけど、その間の「スループット」にも似てるかな?ウェビナー(セミナー)を聞く一方になっていませんか?日々の仕事をただ流すだけになっていませんか?的な警鐘noteですね..(自戒)

#パンケーキ食べたい 友だちの長橋さん。

これもBuzzりましたねぇ。みなさん、こーゆーの、仕事としてやっているのか、個人の趣味なのか。ほんと不思議。

昨年、今の会社にはいるまでPMFという言葉・概念を知らなかったのはここだけの話です。

ナイルさんって、こういう会社だったのか...!某大澤さんプロフの

売上を立てないメディアは滅びるべしの精神で働いています。

って、すごいな。

初めてであったのは、2015年の宮崎の某合宿型カンファレンス、最終夜のサプライズエンタテイメント()を最前列で一緒に見た時です。

最新記事が、有料noteでした。

いい日記。ぼくもこういうnoteに方向変えようかな。

アイキャッチOGPは桃太郎ですが、内容は違います(当然)。このnote、書かれたときに拝見していましたが、やっぱり机上の空論ではなく、実際に手を動かしている人は強いなぁ、と。界隈が比較的近いので、いつか会えそう。(=会いたい。)

あ、池田さんも58選に入ってた..!(当然か。)さっき高橋さんのくだりで書いちゃったよ..。(なのでコメントはここまで)

あ、ビービットの代表さんなんですね..!プレイヤーの布陣が厚いですね..。で、リモート会議。ここまでZoomに慣れしてくるとは思いませんでした。はい。でも未だに疲れますね。

#adtech10鴨

けんすうさんの視座・視点って、ほんとnoteに限らず、1ツイートでも毎回しびれる。こういう思考回路って、どうやって身につくのかしら。

4〜5年前に櫻本さんとお会いして、彼女のビジネスモデルの話を伺ったときになるほどなぁ〜と、自分が知らなかったジャンルの話だったので、とても記憶に残ってる。そして、いま、彼女のフィールドって、当時以上に必要とされているプロダクト・サービスだと思います。

YouTube、チャンネル登録しました。

最新noteが4万字を超える大作だったwww

僕が、今の界隈に進んでいるのも、トライバル池田さんと出会った頃と同時期に読んだ、この本の影響は大きいです。

開発チーム向けかもしれないけど、スタートアップマーケや、レガシー企業のマーケさんにも読んで欲しいnote。あるあるがありすぎて、()

最新noteではないけど、これは必読なnoteなのでこっちを紹介。これは、あれの布石だったんですね。

みなさんは、小売において、「月商100万円」とか「月商1,000万円」の世界って、リアルに向き合ったことありますかね。コンビニやファーストフードで「レジ締め」をしたことあれば、なんとなくわかるかも?日販売上がわかるからね。「月商840万円のストーリー」を肌で感じられます。ぜひ。

(スナックミーをまだ食べたことないのはここだけの話です。)

神。

note関係ないですけど、リンクトインは、FB以上に整えておいたほうがいいですよ。

Bean to Bar の代名詞のポジション確立してますよね。また食べたい。食べよっと。

これまで紹介したnoteとはちょっと異質ですね。そして、note×twitterノウハウ公開してるのに、noteとtwitterを連携(紐付け)してない。なぜだろう?

TikTokマーケ分析の第一人者(だと僕は思ってます)。

いまいろんな会社やメディアがでてきてるんだなぁ。全然追いつけなくなってる..

栗原さん、31歳だったのか..!そして、今の20代と、僕世代の20代の頃って、同列比較できないので、僕には書けないnoteですね(汗

最新noteが、すごいnoteだった。前述の櫻本さんのnoteではないが、こういったことは「他人事」ではなく、自分は大丈夫、と思っていても、突然やってくるかも、と。

B2Bマーケって、もうリアル本や専門サイト、いらないんじゃないか?wnoteだけで、充足してる感..

僕より圧倒的に行動量や実績が多いのに、なぜか僕を慕ってくれています。ありがたや..ありがたや..。

僕が一番苦手分野なのが「リサーチ」ジャンルのマーケですw なので、とても助かります。

アイコンイラストかわいい。

あ、今日ライブOAやってたのか。。

徳力さん、深夜に「あつまれ どうぶつの森」やっているのは、ここだけの話です。

SmartHRさん、選ばれすぎ説。

Amazon→IKEUCHI ORGNIC という異色のキャリアのmuttaさん。実はまだリアルに会ったことないので、今年は会いたい!(同じセミナー会場にいた事は、多数w)

もう今日の出来事がnoteに。そして、内容もなるほど感。そして、僕は、ブルーインパルス見るの忘れてました。(杉並から見えたのかな?)

事業会社、ブランドやリテールの方々が、忘れがちなのがこの市場です。顧客時間・可処分時間や可処分所得って、いまこちらに流れていることを忘れがちなマーケターさんが多すぎだと僕は思ってます。ちなみに僕はスマホゲームは一切しないのですが(Ingress除く)、流行っている(or流行りそう)なのは、一度はDLしてプレイしてみることにしています。

ゲーム業界だけなく、マーケターにもこの視点欲しい。「囲い込み」とか、「刈り取り」とかは、僕にとっては、ネガティブワードでしかない。

NPのインフォグラフィック、好きです!(ちなみにNPは、非課金ユーザー。)

おお。PL脳しか持ってない人に読んで欲しいnote!そして、こちらもマーケター必携の本ですよね。電子書籍ではなく、紙がおすすめ。

この文字列みるとこれを思い出す。

またまた NoCode な方。事例も面白い〜。

以上..!57noteでした。

え?「タイトルは、58だったよ!」
そうです。のこり1は、僕のnoteです〜。へへへ。

いまは日付変わって、0:32。1時間30くらいかかったのか。。

以下、個人的な考察memoです。
気になる方だけ、ポチしてくださいw

1.58note中、***は***だった。
2.*****は、ほぼ全員あり。
3.***、まとめました。
4.たぶん****は、なかった。
5.なぜ***したのか?
6.58人中、***なのは、***だった。

 以上、おつきあいいただき、ありがとうございました!


ここから先は

970字

¥ 100

サポートポチしていただけると、かなり嬉しみの極みです。