便利すぎるから使ってみて_

忘年会シーズンの帰宅に寒空でタクシー待ちしなくてOK。「CREW」が凄い。1800円分クーポンあり。 #paypay #LINEpay 並みにお得。

MaaS(Mobility as a Service)業界が熱い。

外国産サービスでは「Uber」が有名ですが、国産サービスも続々と登場しています。

■自家用車でマッチング
アジット(東京・港)は自家用車を使うのが特徴だ。乗客を乗せたい人と乗りたい客をマッチングする「CREW(クルー)」を提供している。自家用車で客を有償で運ぶライドシェアは日本で「白タク」とみなされ認められていない。クルーはガソリン代など移動にかかった実費と任意の謝礼を支払う仕組みにした。国土交通省と協議を重ね、規制をクリアした。吉兼周優代表取締役は「任意の謝礼という形で、助け合いの精神を広めていきたい」と話す。実費分は乗った車の燃費や走行距離を元に算出する。書類審査や面接を通過した人がマイカーで運転手を務めており、都内の一部地域などで提供している。

先日、知人が利用して「とても便利!」と言っていたので、小生も利用してみました。

アプリをDLして、起動したら、諸々基本情報をいれるのは、ふつーのアプリ通り。以降も、タクシー配車アプリのように、現在地(乗りたいところ)と降りたいところをピンするだけでOK。

忘れちゃいけないのが、このクーポンコード。通常500円分ポイントなんですが、現在期間限定で1,800円分に..!

そのコードは、アプリ内クーポン画面から

wyai5

を入力いただくか、CREWアプリから、こちらのQRを読み取ってください。

1,800円分のクーポンGETで、都内から近郊であれば、ほぼこのクーポンだけで帰ってこれます。

余談ですが

その他アプリのクーポンコードも掲載しておきますね。

Uber 1500円分 無料乗車券

ichmh

Japan Taxi 1000円分 無料乗車券

64bafc

Anyca 2500円分

simako

Uber Eats 500円分

eats-ichmh

メルカリ(くじ引きキャンペーン)

KUMHHJ

スペースマーケット 2000円分

(上記リンクか 
https://spacemarket.com/i/sign_up?referred_by=znXNwSr-ySlhHZal 

から。)

まだ使ったことないサービスがあれば、ぜひ使ってみてくださいな。

また、こんなアプリあるよ!がありましたら、ぜひ教えてくださいませ。

サポートポチしていただけると、かなり嬉しみの極みです。