見出し画像

子供と仲良く!

「ママ!ママあぁ!」
旦那さんが私を呼ぶ。

「あれ…。なんか仕事でミスったかなぁ…。」
私、返事をするの渋る。罪悪感。

「あれママいないなぁ、ママ〜!」
引き続き旦那さんが私を呼ぶ。

「今せっかく食べ頃のお肉なのに…」
旦那さんがつぶやくその一言で

階段をもうダッシュで駆け下りる私がいた。

すき焼きの割り下のコートをまとったお肉が
卵の黄身で、さらにキラキラしている🤩

そして私は悟ったのだ。

子供が呼んでもすぐ来ないのは
私に呼ばれて駆け寄ったところで
お得じゃないから、来ないんだなぁ。

この土日は、なるべくたくさん
目を合わせ声を合わせ笑っていたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?