見出し画像

ドリームキラー



あなたはドリームキラーという言葉を知っていますか?

ドリームキラーとは、「夢を壊す人」のことです。

あなたは、夢や目標を周りに伝えたときに、「それは無理じゃない?」「やめたほうがいいよ」って言ってくる人いませんか?

そういう否定的なこと言ってくる人が、ドリームキラーです。

あなたが、うらやましくて、妬んで言ってくる人は無視しやすいけど

あなたの家族や友人など親しい人に、自分の夢や目標を否定されると悲しくなりますよね。

ドリームキラー「夢を壊す人」は無視しよう

ドリームキラーは、あなたの夢や目標を実現したことがある人ですか?

違うでしょ?

ドリームキラー「夢を壊す人」は、否定するものを、やったこともない人ばかり。

そんな人の言葉はあなたには必要ないよ

〈私の体験談〉

私は、父に憧れて、板前になりたいと願った。父には猛反対された。
女性で京都で、排他的な職業であることを知っていたから。

でもね、父は女性じゃない。

だから、私はやってみた。

結論だけど、私は現在は板前ではない

でもね、調理師学校卒業して、就職してよかったって思ってる。
攻略すべきは、板前の上司だけだと思ってたけどおかみさんに苛め抜かれておれた。

おかみさん的に、厳しく育てようと思ってくれていたのかもしれないが、女性は女性ってだけで味方ではないことがわかった。

今でも料理は好き。
魚三枚におろせるし、大根のかつらむきできることはちょっと自慢できる。

何より、私はやりたいことをやりきってよかったって心から思えてる。

結果がすべてではない

結果がでなくても、自分でやりきったって思えるから良かったと私は胸を張って言えるよ。

だから、ドリームキラー「夢を壊す人」のことでなやんで傷を負っている
あなた!!!

あなたは、あなたの好きなように進んでいいんだよ。

だって、あなたが考えて行動することがあなたの正解だから。

家族だって、友人だってあなた自身にはなれないから関係ない。

最後まで読んでくれてありがとう。
応援しています



よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。